※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけ方法に悩んでいます。抱っこが大変で、他の方法を探しています。

月齢が低い頃のお子さんの寝かしつけ
皆さんはどうしてましたか?😭

おしゃぶり、トントン、セルフねんね
うちの子は全部ダメです…💧
なのでそれ以外の方法のコメントお待ちしてます🙇‍♀️

毎日ひたすら抱っこユラユラで30~40分は絶対かかります💔
体重も5㌔になりなかなか大変になってきました🌀
上の子もいるのでねんトレは無理です😭

コメント

ナツ花

うちは、二人とも座って抱っこで歌ってました(^ー^)

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    今は立って抱っこでユラユラしてから寝たかなと思って
    座っても、たまに泣き出すので
    座って抱っこでも
    寝てくれないような気がします😭

    • 2月12日
パンダ祭り🐼

授乳しても寝ないってことですかね?😭

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    ミルク飲みながら寝落ちしそうにはなるんですが
    ゲップさせる時にどうしても起きてしまって
    お目目ぱっちりになっちゃいます😭💔

    • 2月12日
がっちゃん

うちの子はこれで寝たことないですが、助産師さんにはアプリとかで胎内音聴かせるor眉間をなでるとかアドバイスもらったことあります🤔
基本抱っこでしたがネムリラをレンタルしてオートスイングで寝てることもありました!

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    授乳が終わって布団において
    5~10分くらいは機嫌よくいてくれますが
    すぐに泣き出してしまいます💧
    胎内音、ドライヤー音、ビニール音、オルゴール
    全て試しましたがそれもダメでした…

    • 2月12日
ママリ

うちは寝る体制が好みのがあるみたいで、ソファーに深く座ってラッコ抱きだとすぐ寝ます!背中センサーあるので、そのあとベッドへの着地は勝負ですが😅

なかなか寝ないと辛いですよね…

お互いに頑張りましょう!

m

うちは、ゲップさせないですよ🤗
ゲップしなくても、
おならででるので、
気にしてないで、
ミルク飲んで寝てるなら
そのまま寝かせて、
起きたら、抱っこして
ゲップ出してあげたり、
そのままにしてます☺️

上の子もゲップさせませんでしたが、
問題ないです!

ゲップしないとお子さんが
辛そうなら、
ゲップさせたほうがいいけど、
考えすぎるとしんどくないですか?

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    コメントありがとうございます💕
    この質問を投稿して数日後に
    泣かせるねんトレしてみたんです!
    初日は2時間、汗かきながらギャン泣きされて
    私も娘も相当つらかったですが
    そのおかげでなんと次の日から
    完全にセルフねんねできるようになったんです😭❤️❤️
    今となっては夜は泣きもせず勝手に寝てくれてます👏

    昼寝の時は、たまーに寝ぐずりして泣くので
    その時は抱っこしてあげますが
    基本いつもセルフねんねです☺️

    • 3月2日
  • m

    m

    えー!😳😳😳
    それは、すごいです!
    私もネントレしらべてみます!

    • 3月2日