※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

ミシンを購入しようか迷っています。基本機能付きの2万円程度のミシンか、高機能で刺繍もできるミシンか、どちらがおすすめでしょうか?使用経験はあります。

ミシンを購入した方、教えてください( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )!

今後ミシンを使う機会があると思い、購入しようか悩んでいます。
そしてミシンを購入するなら、小物や服も作ってあげたいと思っています。
購入するなら、基本的な機能が付いている2万程度のミシンか、刺繍や文字入れもできる高価なミシンで悩み中です。

どちらがいいと思いますか?

ちなみに、某アパレル量販店で丈直しなどをしていたので、ミシンは使えますが、基本的な機能のみです。

コメント

かなママ

どこまでしてあげたいかで決めていいと思いますよ😊
ミシン使える方なら、刺繍機能あってもいいかなと思います✨

私は凝り性で飽き性なので、2万円程度のものにしました😅

• ねこ

ねこ

どこまで、、やっぱりお洋服や小物作って名前も刺繍してあげたいです( ・ ・̥ )

刺繍機能がつくとかなり値段がかわるので迷います。
    ですが、やっぱり欲しいですww

コメントありがとうございました😊

• 2月12日
ユウ

刺繍したいなら高価な方ですかね😊
私は簡単な衣装作り程度ですが、基本直線しか使わないので数千円のコンパクトミシン買いましたがそれで十分でした😅

なので、数万円かけるほど自分で刺繍するかどうかが決断の決め手かなと思いますよ👌🏻少ない量なら外注の方が安いですし💦