※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶma
妊娠・出産

12wの妊婦です。上皮内癌と言われました。妊娠継続できますが、産後手術が必要か、帝王切開になるか心配です。教えてください。

ただ今12wになりました。子宮頸がんの精密検査を受けて今日電話で上皮内癌と言われました。詳しくは来週の妊婦健診で説明すると言われました。
妊娠継続できるそうですが、産後の手術になるのでしょうか?また帝王切開になるのでしょうか?あと1週間長いです…分かる方教えて下さい。

コメント

もこもこ8131

初めてまして。
妊娠して不安ですよね~(*_*)

私も長女を妊娠した時に上皮内ガンがみつかりました。

初期だったので、そのまま経過観察だったのですが、普通分娩で出産しましたよ❗

産後子宮が完全に戻ってから手術をしようと言うことになり、出産後半年で円錐切除術をしました❗

• いぶma

いぶma

コメントありがとうございます(;_;)✨
    普通分娩できるのですね!半年後の手術でも入院ですよね?その時の授乳とかどうしてました?(;_;)
    質問ばかりですいません💦

• 5月20日
  • もこもこ8131

もこもこ8131

返事遅くなりすみません😣💦⤵

手術自体はそんなに時間がかかる手術じゃなかったので1泊2日でしたよ~❗

ちなみに授乳ですが、私は元々甲状腺機能行進症の為4ヶ月しか授乳出来ませんでした❗

• 5月20日
  • いぶma

いぶma

いえいえ!ありがとうございます(>_<)✨

そうなんですね!長期じゃなくて安心です!私もすぐ仕事復帰予定なので半年も母乳出ないかもです(>_<)💦

ありがとうございます(;_;)✨

• 5月20日
  • もこもこ8131

もこもこ8131

出産に、手術に不安ですよね~(*ToT)

私も不安だらけでしたが、赤ちゃんが産める幸せに比べたら手術は乗り越えられる❗って暗示かけてました( ^∀^)

手術後はなるべく安静がいいですよ~❗私は無理してしまい、高熱が出てしまいました(*_*)

いぶmaさん今から大変ですが、頑張って下さいね~❗

• 5月20日
  • いぶma

いぶma

赤ちゃん産める幸せ以上のことはないですよね(>_<)♡
    私も暗示かけてポジティブにいこうと思います!!

なるべく安静ですね!高熱はつらい(;_;)今から旦那に甘える宣言しておくことにします!笑
    とても気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます(>_<)✨

• 5月21日