※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初診では6週1日で胎嚢と心拍確認。2回目の検診は7週5日で心音確認。次の検診は10週1日。悪阻や出血はないが心配。胎嚢確認前に流産経験あり。心拍が止まる可能性はあるでしょうか。

初診は6週1日で胎嚢と心拍確認。
2回目の検診は7週5日でした。そこでお腹からの検診で心音確認。(下からは聞こえず)
次の検診までに母子手帳を…ということでした。
そして本日恐らく9週に入ったところです。
次の検診は10週1日です。
今のところ腹痛、出血はありませんが
悪阻もないので不安な毎日です。悪阻は人それぞれとは分かっているのですが😢
ここまでは順調だとは思うのですが、
それでも自覚症状なく心拍が止まってることもあるのでしょうか😢
一度胎嚢確認前に流産を経験しており本当に毎日不安でおかしくなりそうです😢

コメント

おもち

9wの壁を越えられずに流産した後、妊娠しました✨今回の妊娠では週数通り育ち、出血もなく過ごせました💓

自覚症状なく育っていたのに流産することは確かにあるようですが、多くの場合何かしら成長に心配があったり出血があったり、気がかりな事があることが多いのかなと思います🥺
私は9wからエンジェルサウンズを使って心音確認してました、不安が続くようなら検討してみてください♬.*゚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます☺︎!
    今のところ気がかりなのは
    悪阻がほぼたいことで
    病院では何も言われてないので大丈夫と信じたいけど不安で😢
    胎嚢確認するまでは毎日妊娠検査薬してました😓

エンジェルサウンズ気になってました!買ってみようかなー😊

• 2月12日