※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

最近よく食べる娘に80gの軟飯をあげているが、野菜やスープを足しても足りるか不安。手づかみは少しできるが、まだ下手。お茶は薄めてあげてもいいか悩んでいる。

離乳食、BFあげている方に質問です!
娘は、最近よく食べるんですが80gから100gのパウチに80gぐらいの軟飯をだいたいあげています‼️そこに、たまにストックがあれば野菜スティックやスープをつけているんですが足りないでしょうか😵❔スプーンを持っていくとまだ口をあけます。手づかみは、多少できますがまだまだ下手くそで机に散らばったのをスプーンであげると食べます。
あと、お茶なんですが今までペットボトルやパックのをあげているんですがそろそろ作って薄めてあげたらよいでしょうか?ご意見お願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフードは量が少ないかなぁと思ってました
たりないので、やはり自分で用意してたかな

  • さやか

    さやか

    どんなものあげたらよいでしょうか?最近ストックも鶏団子とかしか作っていなくて😅

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時期毎日作るのが億劫で私もベビーフードかなり活用してました。
    足りなそうな時はご飯多めにしたりして、あとはフォローアップミルクを毎食あげてました

    • 2月12日
  • さやか

    さやか

    ご飯一応、90gとか目安があるからそれ以上あげてないんですがどうなんでしょうか?!おやきも作ってるんですが、なかなかうまく食べてくれなくて😵

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目安はあくまでも目安なので、100くらいはあげても良いと思います。
    フォローアップあげてますか?
    うちは大抵これで最後は本人満足に終えてました。

    • 2月12日
  • さやか

    さやか

    なるほど‼️目安ですね😅勉強になります。フォローアップは飲ませてないです😢基本母乳だったんで。4月から仕事復帰もあるんですがフォローアップ飲ませた方がいいのかも悩んでいます

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事復帰されるのですね。
    私もさやかさんと同じくらいの時期に仕事はじめまして、子供を保育園に入れましたが、そこからはお昼など保育園で出してくれるのでだいぶ楽になりました。笑
    朝晩は用意しますが。
    フォローアップミルクは必須ではありません。
    ただ私は自分の作るご飯の栄養バランスを上手く考えられなかったので、ベビーフードに頼ってしまい、それだと栄養価低いのではと思っていて、フォローアップをあげていました。
    食事では取り辛い鉄分やカルシウム含む様々な栄養が取れることと、何より子供がフォローアップの味が好きらしく、今でも朝だけ牛乳代わりに飲んでます。

    • 2月13日
  • さやか

    さやか

    私もバランスよく、あげれているか毎日不安です😵フォローアップミルク、別にストローマグとかであげてもよいでしょうか?
    ちょうど今試供品であるのであげてみようかと思います❗お昼は、保育園でだしてくれると思うと本当に楽ですよね😆

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクは今だにマグであげてますよ!
    一歳超えると大体大人と同じようなもの食べられるようになりますから、楽になってきます!
    朝ごはんは食パンとヨーグルトで今日も終わりです。笑
    夕飯は甘口で大人と同じカレーあげたり。
    今だけなので、あと少し頑張りましょ!

    • 2月13日
  • さやか

    さやか

    ありがとうございます⤴️もう少し頑張れば、楽になるんですね😅そう信じて頑張ります😭

    • 2月13日