※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ひとり親医療費助成の申請は、あなたの保険証だけで可能です。子どもの保険証が届いていなくても大丈夫です。

ひとり親医療費助成の申請についてお聞きしたいです。
2/1から社保になり保険証が届いたのですが、ひとり親医療費助成の申請は私の保険証だけあればいいのでしょうか??
子どもの保険証がまだ届いておらず、私の保険証しかありません。。

コメント

そん

こんにちは!シングルでした!
確か、自分と子供の保険証を提出する必要があったと思います!
丸乳が丸親になります🍀

子の保険証が届いてからでいいかと😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは、回答ありがとうございます!
    そうなんですね( ;∀;)ならば子どもの保険証届いたら役所に行きます(^ ^)ありがとうございました!

• 2月12日
  • そん

そん

それか、役所に問い合わせしてみたら、もしかしたら届くまでの間の通院も免除されるかもです!!
    答えたわりにあやふやで申し訳ありません(;_;)

• 2月12日
ととろ。

市で違うかもしれませんが…

親の分の助成ですか?
子供の分ですか?

お子さんの今お持ちの受給者証の期日はいつまでですか?

親の分に関しては、親の保険証が必要。子供の分に関しては、今手元にある受給者証の期日までは使えると言われました!

くまのプーさん

子供の保険証もいります!
もし子供の保険証が届いてないのに病院にかかっても、還付申請できます!私のところは市役所で手続きして返してもらいました。