※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

娘が乳首を噛んで痛い。対策は?

生後6ヶ月になった娘がいます
完母で育てていて、たまに外出する時ミルクを
与えています。
最近歯が生えてきたみたいで、
乳首を噛まれます。
痛いって言って離しますが、6ヶ月でわかるわけないですよね。
声に対してびっくりはしてますが、私が喜んでいると勘違いしてか、噛んだあとニヤニヤされて、また吸い付いてきてニコニコしながらまた噛まれます。

なにか対策はないんですかね?
痛すぎて乳首もげそうです

コメント

くれあ

こういう物はいかがですか?

イメージとしては、哺乳瓶の先の乳首を、自分の乳頭に当てて飲ませるものです!
乳首が裂けたり傷ついて痛い時に使うようで、病院にもおいてありました!

• りりー

りりー

これをつけたままおっぱいを吸えばでるんですか?

• 2月12日
  • くれあ

くれあ

出るみたいですよ!
    友達は乳首が低くて吸い付いてくれなくて、ずっとこれを使ってると言ってました☺️✨

コツはいると思いますが、乳首を保護する為にも是非使ってみてください✨

• 2月12日
ペコラ

あー分かります、痛いですよね(´・ω・`)
私はギリギリまで我慢してこれは無理だという時には痛いって低い声で言って無理やり離してました。
効果あるか分かりませんが…低い声は怒ってるって思う赤ちゃん多いみたいなので…

• りりー

りりー

あーーーと低い声出すと顔がしょぼーんってなって泣き出します!

ほんとに痛すぎて断乳すべきか考えていました(^◇^;)
    うちの子は添い乳以外で寝ないのでなかなか難しいかなと。。

• 2月12日