※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

11月に死産し、精神的に辛い状況。凍結卵の戻し時期相談で、排卵まで3日。タイミングを逃し、後悔。凍結卵戻しを待つべき。

11月初めに死産して、可愛い女の子とお別れしました。39週での帝王切開でした。楽しい未来しか考えていなかったので、辛くて精神科にもかかり、睡眠薬や安定剤を飲んでいます。

生理が再開し、凍結卵があるので今後の相談に行くと、いつ頃戻したいか希望を聞かれました。よく帝王切開後は一年は開けると聞きますが高齢なのでなるべく早く戻したいですと答えると、この位で(今三ヶ月半経ちます)自然妊娠する人はいるし、慎重に診なければいけないけれどなにかあったという事例は僕は見たことはない、と仰いました。

内診してもらうとあと3日位で排卵しそうとのことでした。最低でも半年はあけないといけないだろうなと思っていたので、タイミングをとってみてもよいか聞くのを忘れてしまいました。睡眠薬や安定剤も飲んでいるので、見送って凍結卵を戻すタイミングを待つべきですよね💦
今回の排卵で授かれたら、お空に還ってからちょうど一年後に弟か妹が来てくれるんだな。。と思うと、先生にしっかり確認するんだった。。と後悔しています。

コメント

ママり

今からでも先生に確認してみてはどうですか?
明日にでも電話じゃだめですかね??
後悔したくないですよね。

ぽん

電話もしくはまた明日受診し確認するのはどうですか?
後悔しているなら、まだ明日なら排卵前なので間に合いますよ!!!

• ぽん

ぽん

そうだったんですね。
    万全な状態で赤ちゃんを迎えるのが1番だと思いますので、旦那さん、お医者さんと相談した上で決めるのがよさそうですね☺️

お体冷やさぬようにしてください😊♡

• 2月12日
  • ゆきち

ゆきち

ころころ‪𓃟ﻌﻌﻌ❤︎さんもお身体暖かくしてお過ごしください😊ありがとうございます😊

• 2月12日
ゆきち

背中を押してくださってありがとうございます!!総合病院で、不妊担当の先生は水曜日のみで他の曜日は他院にお勤めなんです。産婦人科の他の先生にお答えいただけるかもしれませんが、前回精神科の先生に移植はまだ先ですよね?(服薬しているからだと思います)と聞かれたこともあり、今回は見送ろうかと思いますが、主人はまだ帰ってこないので帰ってきたら相談します。

モヤモヤして呟いてしまいました。気にかけてくださって嬉しいです。ありがとうございます。