※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど田舎出身の母ちゃん
ココロ・悩み

高松市の3歳児検診で病院を紹介されました。お勧めの病院はわかりません。自分で電話して予約してください。

本日の高松市の3歳児検診にて聴力・低身長・多動で下記の病院をすすめられました。
①かがわ総合リハビリテーション病院小児科
②へいわこどもクリニック小児神経科
③すくすくクリニックこにし小児科
「1ヶ月以内に自分で電話して予約とって行って下さい。」と言われました。病院ナビで調べてもイマイチ分からずで、どこがお勧めとかってありますか?

コメント

ぺぺ

①は、特別支援学校に通っているお子さんが多いイメージがあります。

  • ど田舎出身の母ちゃん

    ど田舎出身の母ちゃん

    ぺぺさんへ
    日にち跨いでの遅い返答ですみませんm(_ _)m

    全く情報なく、いいのか悪いのかさえも分からずでして💦
    ①が家からも近いし、①で候補あげてみます。

    • 2月14日
うどん姫

へいわは行ったことないです。
リハセンは通っています
障がいのある方が主にかよつまています
作業療法とか言語療法とかがうけれます。
就学前までしか訓練には通えません。


すくすくは発達カウンセリングや必要なら発達検査もうけれるし、作業療法もありますよ!ただカウンセリングは予約がかなり先でないととれないです。

家から行きやすい所にとりあえず行ってみられてはいかがですか(^o^)?

  • ど田舎出身の母ちゃん

    ど田舎出身の母ちゃん

    うどん姫さんへ

    ①リハビリテーション病院へ言葉の発音も少し気になると、保育園の先生から言われたので言語療法でも通えたらこどもの子供の為かなと、思ってみたり・・

    • 2月14日
  • うどん姫

    うどん姫

    リハセンは専門なのでいいかもしれないです(^o^) 
    言語療法の先生も女の先生だし話しやすいですよ!

    • 2月14日
  • ど田舎出身の母ちゃん

    ど田舎出身の母ちゃん

    うどん姫さんへ

    そこら辺の小児科みたいに予約なしで行っても大丈夫なのでしょうか??保健士さんが言うように予約とらんと待ちますか?

    • 2月14日
  • うどん姫

    うどん姫

    私は予約して行きましたよ!
    病院からもらった紹介の紙に予約してくださいってかいてたので!受付に電話してみてください(^o^)

    • 2月14日
  • ど田舎出身の母ちゃん

    ど田舎出身の母ちゃん

    うどん姫さんへ

    保健士さんに言われた通り、予約電話して行ってみるとします✩.*˚

    • 2月14日
年子双子mama

③のすくすくは普通の小児科なので結構人気だし結構待ちます( ̄▽ ̄;

  • ど田舎出身の母ちゃん

    ど田舎出身の母ちゃん

    年子双子mamaさんへ

    ③保育園の先生もいい先生と言ってました。
    高松市の西側に住んでまして、三木町の氷上ってのがネックですが💦

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

予約してる段階ですがうちは
すくすくクリニックこにし
さんに発達カウンセリング
予約しました。通常2〜3ヶ月
待ちと言われました。
先生の判断でいつ予約とれるか
決めてくれるのですがうちは
私が入院してたのもあり、すぐ行くことができず
1ヶ月後に予約することが
できてやっと来週です(*˘︶˘*)

どこも1ヶ月は待たないと
いけないみたいです。
まずは電話して予約してと
保健師さんに言われました☺️

お互いいい病院に当たるといいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後、ここにした理由は
    女医さん
    保育園と連携してくれる
    療育がある
    人気
    だからです☺️

    かかりつけの小児科からは
    先生が合わないと思ったら
    とにかく色んな所行ってみて
    って言われました✨
    お母さんが合う合わないが
    大切とおっしゃってました。

    • 2月15日
あい

かなり前のコメントに失礼いたしますm(_ _)m
私も高松で発達の病院を探しています。
どちらに行かれましたか?
もし良かったらお話を聞かせて頂きたいです。