※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

息子の出産時に個室で泊まった病院で、窓の隅にスズメバチの巣があり、ハチが部屋に入り込んでいた。病院は謝罪もせず笑って済ませ、個室代を支払ったにも関わらず危険な状況に置かれたことに気づいた。助産師に強く言えず、クレームも言えなかったが、今更ながら不満を感じている。

今更なのですが嫌なことを思い出しました。
聞いてください🙏

息子の出産のとき、入院した病院で、個室希望にしました。

個室に泊まり、翌朝気付いたのですが、窓のところに巨大なスズメバチ(多分)が‼️

病室の窓の隅っこ(網戸と窓ガラスの間)に巣のようなものを作り始めていたようで、

窓を開けて寝ていたので、病室内にハチが入ってきて、刺されてもおかしくない状況でした。

産まれてすぐの息子が刺されていたら…と思うとゾッとします。

当時の私は、助産師さんに強く言えず、普通に虫がいるので取ってくださいっていう言い方しかせず、クレームとかも言いませんでした。

でもいま改めて思うと、もし刺されてたら死んでたかも?って。

なのに病院側からは、簡単な謝罪と笑って済まされた感じだったので
普通に個室代も支払ったのに
命の危険に晒されてたな。。って気づきました、今更ですが😅

言い訳ですが、気の強そうな助産師さんばかりの病院で、こちらが気を遣っており、
1週間近く入院するのに、クレーマー扱いされたら嫌だし、と小さくなってました。
虫は自然のものだし。と。

けどよく考えたら、
一泊1万もする個室だし、清掃のときにしっかりチェックてほしいし、ましてやスズメバチなら命の危険もあるのに。と腹立ってきました。

今更言っても仕方ないですよね。。

コメント

みん

なんと管理が行き届いてない病院ですね……😱😱
赤ちゃんにもママりんさんにも被害がなくてなによりです!!!!

でも、生後9ヶ月となると今更行ったとしても「そんな事実はありません」で終わらせてしまわれる可能性もあるかと思います😭そうなった場合はママりんさんのストレス源になってしまうかと…😢😢😢でも非常に悔しいですね。

• ママりん

ママりん

返信遅くなり、すみません‼️
    コメントありがとうございます😊

本当、被害がなくて良かったと思います。

クレーム言ったもん勝ち、みたいなの嫌ですよね。

文句言わない患者だから、謝っておしまいって。。。🙄

命に関わる出来事なので、クレーム言っても言わなくても個室代を無料にするくらいの対応はして欲しかったです。。

• 2月16日
  • みん

みん

本当ですよね(;_;)💦
    しかもクレーム言ったら言ったで
    クレーマー扱いされたりしそうですしね😭💦

病院に行く機会があれば
    ご意見箱みたいなのに書くのもアリかもですね!

• 2月16日
  • ママりん

ママりん

そうなんですよ‼️

まだ入院生活があるのに、クレーマー扱いされたり、無いとは思いますが赤ちゃんに何かあったら…と思うと怖くて、何も言えませんでした😞

当時は生まれたての我が子のお世話に必死だったこともあり、その事件についてそこまで考える余裕も無く。。

んみ。さんも、もうすぐご出産ですか?

入院先の病院の窓、チェックしてみてくださいね😭

• 2月16日
  • みん

みん

でもなにより赤ちゃんにもママりんさんにも被害なくてよかったです!

今週中には生まれます~👶🏻
    陣痛が先か、帝王切開が先か……😢💦
    ありがとうございます、気をつけて見てみます!

• 2月16日
  • ママりん

ママりん

前回のコメントについてですが、
    ご意見箱、有るのでアンケートにしっかり書いて、張り出してもらいます‼️
    アドバイスありがとうございます。
    モヤモヤしていたので、少し気持ちが楽になりました。

今週中ですか、頑張ってくださいね‼️😊母子ともにご無事で出産されますように✨✨

• 2月17日