※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

不妊治療中で休職中。出産予定で専業主婦になることに葛藤。早く社会復帰したい。同じ悩みを持つ方いますか?

子供が欲しくて欲しくて、不妊治療してやっとの想いで授かったのに、昨年10月から不妊治療の為休職して、できたらすぐ復職したかったのに、重症妊娠悪阻でまだ体調安定せず休職してます。
6月に出産予定で二人目も受精卵が残ってるので考えてはいます。
結婚、妊娠が遅くずっと、社会福祉士、介護福祉士として、生きがいを持って働いてきたので、今の生活、これからの専業主婦生活に、まだ心が受け入れられません。
ないものねだりですね。早く社会復帰したいです。ガツガツ働きたいです。
これから子供を産み育てる私には当分無理なのかな。ガツガツ働きたい!!!同じような方いますか?

コメント

5人のまま

産んですぐ保育園入れれば妊娠期間中だけだけ耐えれば大丈夫ですよ\( ´ω` )/

• ママ

ママ

なんかあっさり解決!みたいな感じで少し気分が晴れました。ありがとうございます😊

• 2月12日
  • 5人のまま

5人のまま

私も産後1ヶ月から仕事復帰してますよ!

保育園は50何日から応募出来るはずなので、産前から申請も出来ますしやっといてもいいかもです!

11月に子供産まれて2月からの途中入園応募してましたが落ちちゃって子連れで仕事してますが4月から晴れて保育園です!

大丈夫です!産後保育園に預けられさえすればすぐ仕事できますよ(●︎´▽︎`●︎)🎶

• 2月12日
  • ママ

ママ

情報ありがとうございます!!!!
    よかった!

• 2月12日
みーちゃん

妊娠おめでとうございます!
体調大丈夫ですか?
復帰したかったのにうずうずしますよね😭わたしも切迫早産で産休前からおやすみになってしまいなかなか受け入れられませんでした☹️
息子が生まれて可愛いと思う反面、保育士の仕事に誇りを持っている為、バリバリやりたい!けど制限があるのか〜と少し切ない気持ちもあります😔
でも息子の近くで成長を一番に見れる幸せはわたしだけのものなので大事にしたいなと思ってます😊
全然話に合ってなかったらすいません💦

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    予期せぬ状況なんて沢山あるし、現実を、ポジティブに捉えていくしかないですね。コメントありがとうございました😊

• 2月12日
R4

ガツガツ働きたいです!
でも子ども産んでから一緒にいられる時間って限られてるので私は3年の育休とりました。
でも人手が足りない時はバイトとして時給で働きに行ってます🎶理解ある会社で子連れ出勤してます!

• ママ

ママ

すごい、いい会社!!
    ガツガツ働きたいですよね。

• 2月12日
  • R4

R4

私は趣味が仕事になった感じなので仕事が楽しいです🎶
    最近は週3でバイト行ってます👅

• 2月12日
うさぎ100%

すごく羨ましいくらいのガッツですね(^ ^)!!
私なんて働かなくていいなら働きたくない人間です🤣
でも保育園さえ入れればガツガツ働けると思いますよ^_^確かに小さいうちは病気したりで休んだりお迎え呼び出しきたりですが、、
お仕事、育児がんばりましょう(^^)。

• ママ

ママ

昔から仕事してお金もらうってのが好きだったんです。
    保育園活動頑張ります!

• 2月12日