※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいトンっっ♡
妊娠・出産

子宮頸管長と子宮口の違い、頚管長が0になるとどうなるか知りたいです。34wで頚管長0.8ミリ、子宮口2センチ開いています。点滴で抑えている状態で、点滴を抜いたらお産になるか心配です。

子宮頸管長と子宮口のちがいについてわかる方いらっしゃいますか?(´・_・`)
頚管長が0になるとどうなるのですか?

因みに34w子宮頸管無力症
頚管長0.8ミリ
子宮口2センチ開いてます。

点滴で抑えてる状態です。
この短さと開き具合で点滴抜いたら
お産になるよーな気がしてます。

コメント

かずままう

お産になるのではないでしょうか😅
でも34週ですもんね!
きっとNICUがある病院に入院されてますよね?

  • みいトンっっ♡

    みいトンっっ♡


    NICUはない病院です。
    一応36wで点滴抜いていいと
    言われてます。
    (入院が長かったため。)

    • 5月19日
  • かずままう

    かずままう

    そうなんですね😅
    じゃなんとしても35週までは頑張って、安静にしていてください!!

    あと少し~!
    お母さんのお腹のなかの1日は、保育器一週間分って言われましたか?
    私は第1子のときそういわれ、ひたすらウテメリンの副作用と戦う日でした。本当に辛いですよね😅

    36週なら、産まれても大丈夫!

    • 5月19日
  • みいトンっっ♡

    みいトンっっ♡


    はい(;_;)がんばります(;_;)

    そんなに違うんですね(;_;)
    お腹の中1日に対して保育器4日分だとはネットでみたことあったのですが(´・_・`)

    36wせめて37wまでがんばります(;_;)

    • 5月19日
友たん

全く同じ症状で入院してます。
0になると出産ですよね。
私も24時間点滴してます。せめてあと1週間ははお腹にいてほしいですね。
お互い頑張りましょう

  • みいトンっっ♡

    みいトンっっ♡


    0になると出産なんですね!
    教えて頂きありがとうございます!
    頚管が、いまは8ミリで踏ん張っている状態ということですよね?
    お互いがんばりましょ!

    • 5月19日
kirara

わたしもまったく同じ状況で入院中です。
0になると、破水してうまれてしまう、とゆわれました😨

  • みいトンっっ♡

    みいトンっっ♡


    きららさんコメントありがとうございます!
    同じ状況なのですね(;_;)
    辛いですよね(;_;)
    お互い頑張りましょう(;_;)
    0になると破水になるのですね!納得です!
    きららさんはどーゆー状況なのですか?

    • 5月19日
  • kirara

    kirara

    私は、2週間前に頸管2.2で、自宅安静。
    1週間前に1.5で入院中です😭
    24時間ウテメリン点滴中です。

    今日健診があるので、どきどきです💭

    • 5月20日
  • みいトンっっ♡

    みいトンっっ♡


    きららさん頚管短いですが
    私よりはるかに長いので
    大丈夫ですよ♡♡
    点滴はつらいですよね(´・_・`)
    私はもう刺すとこがないくらいです(´・_・`)

    検診楽しみと不安が入り混じりますよね(;_;)
    短くなってないといいですね♡
    子宮口は開いてないんですか?

    • 5月20日
  • kirara

    kirara

    入院している総合病院では、もおうまれても対処してもらえるので、安心なのは安心なのですが、私は37週からしか出産できない個人病院で出産を希望しているので、あと2週間耐えたいところです😅
    今日短くなってなければあんしんなんですが、、。1週間前は、何センチとはゆわれませんでしたが、開いているみたいです💭

    • 5月20日
  • みいトンっっ♡

    みいトンっっ♡


    きららさんも個人病院なのですね!私と同じですね(;_;)
    私の病院は35wから出産可能なのですがやらり心配なので
    37まではがんばってほしいですよね(;_;)1センチきっても5週間持ちこたえたのできっときららさんも大丈夫です♡でもお腹も大きいでしょうし心配になりますよね(;_;)
    きららさんは頚管無力症ではないですよね?

    • 5月20日
  • kirara

    kirara

    先ほど、健診あって、2センチにのびてました😳私はどうにか37週まで、もちそうです!ずっと寝たきりなので、普通分娩で体力もつのかが心配です😨
    無力症ではないみたいです!
    あと3週間?入院しんどいですけど、がんばってください😭私もがんばります!

    • 5月20日
  • みいトンっっ♡

    みいトンっっ♡


    伸びてたんですね♡
    よかったですね♡
    希望を捨てずに頑張りましょ♡
    わかりますそれ😱
    私も体力がもつのか😂
    もう2ヶ月半入院してるので
    体力が😱
    はい!がんばりましょ♪

    • 5月20日
  • kirara

    kirara

    ありがとうございます💕
    お互い元気な赤ちゃんうみましょう😊😊

    • 5月20日