※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

5月末生まれの赤ちゃんのベビー服について、何の種類を何枚購入したか教えてください。地域の気温差も考慮しているので、参考になる情報をお願いします。

5月下旬出産予定です。
そろそろ赤ちゃん用品を揃えていこうかなと考えています。
そこで質問です。
5月末生まれの赤ちゃんのベビー服(短肌着などなど)は何の種類を何枚購入しましたか?😭
いろいろ調べていますが、実際のところどうなんだろうと思いまして、、、
地域により多少の気温差はあるとは思いますが参考に教えて頂ければ嬉しいです😭❤️

コメント

のんちゃんまま

宮城です!
うちも5月下旬に出産予定です!!

赤ちゃんの服は、短肌着を5枚、長肌着を5枚で、
ロンパースを薄めのやつ
5枚、厚めのやつは、2枚です!
ガーゼだけ多めに買う予定です!!

• mmm

mmm

5月下旬同じですね☺️

なるほどです!
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます☺️

• 2月12日
  • のんちゃんまま

のんちゃんまま

同じですね😀いつですか?

はーい

• 2月12日
  • mmm

mmm

23日を予定してます🙋‍♀️
    中旬〜下旬のあたりって感じですね🤔笑

• 2月12日

わたしも5月下旬出産予定です👶

短肌着3〜5枚、長肌着5枚
ロンパース5枚かなーと思っています😊

• mmm

mmm

なるほどです!
    ありがとうございます☺️✨

• 2月12日
チゲさん

5月23日予定日です😍!

今のところ
コンビミニで短肌着5枚ラップドレス2枚、
ユニクロで長袖ロンパース2枚です!😊
5月で洗濯物が乾きづらい季節なので、洗い替えにもう少し必要かな〜と思ってます😊

新生児の間は肌着でいる事多いので、肌着多めに買う予定してます😆

• mmm

mmm

え!予定日一緒ですね😍❤️

たしかに!
    洗濯物乾きにくい季節ですよね🥺🥺🥺
    なるほどです!
    ありがとうございます✨

• 2月12日
ママリ

肌着については西松屋などで短肌着、長肌着、コンビ肌着がセットになったものが売ってたので、個人的にはそのセットになったやつ買ってよかったです☺️ちなみに私は10点セットを買いました!
ロンパースはとりあえず最低3〜4枚あればひとまずたります❣️
赤ちゃんによって吐き戻しが多い子だとお着替えの回数が多いかもなので、その時は必要な分また買い足せば無駄がないかと☺️

• mmm

mmm

10点セットになってるものがあるんですね🙄✨
    今度見に行ってみます!
    たしかに、足りない分は買い足ししていこうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 2月12日
ママリ

長男が昨年の5月末に産まれました👶
さいたまですので暖かく、家では短肌着&コンビ肌着で過ごしてました!
事前には4枚ずつ用意したのですが、吐き戻ししない子だったので毎日洗濯すれば間に合いました!
お客さんが来る時、外出するときしかロンパースやドレスオールを着なかったので、事前には2着のみ、1ヶ月を過ぎて出かけるようになってから買い足すくらいでいいと思います!
気候は近くならないと分からないですし、身長の伸び具合、体重の増え具合もその子その子で違うので💦
うちの子は残暑の頃には70着るくらい身長が伸びたので、結果事前にたくさん用意しないでほんと良かったです😅

al

5/23産まれのベビー妊娠中です🤰

私は関西なのですが肌着は圧倒的UNIQLOお勧めします👍

1人目の時に西松屋のセットとUNIQLOの肌着を買ったのですが違いは西松屋は紐肌着で結ぶのが手間でほつれたり外れたり洗う内にヨレヨレに…西松屋のデメリットです。

UNIQLOはスナップなので素早く着せれて何度洗濯物してもよれませんそれに生地がしっかりしてておススメです♡

1人目は12/31産まれなのですが産まれてから首が座るまで
買い替えせずにいけたぐらいです

私は長肌着使わないので短肌着とコンビ肌着セットで4セットかいました
夏が近いってのもあるので
夏が来て暑くなってきたらネットでUNIQLOのメッシュ エアリズムを買い足す予定です。 なので夏があるのでドレスオール50 退院後と1ヶ月検診用に長袖1着しか買わないようにしてます。(真夏になると外出半袖になるので)って言ってもお外出す事は検診以外まだ無いかなって〜って感じなので半袖ロンパースもメッシュ肌着買う時に2枚ほどしか買わない予定です、先に買うとこれ要らなかったなってのが前回多かったので後々必要なものを買っていく形をお勧めします♡