※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.
子育て・グッズ

明日で離乳食を始めて2週間。野菜が食べられず、おしっこの臭いが強くなり、お通じがない状況。病院受診が必要でしょうか。

少し気がかりなので質問させてくださいm(._.)m

明日の13日、木曜日で離乳食を初めて2週間になります。
とはいえ…おかゆは食べるのですが野菜はなかなか食べてくれずそこで機嫌を損ねるとおかゆも食べてくれず
本当に少量しか食べてません。

一昨日くらいから急におしっこの臭いがキツくなり
(布団かけてても臭ってきます)
昨日からお通じがありません。
その分おしっこの回数が増え、毎時間毎に割としっかり出てる状態です。

生後2週間辺りから今も整腸剤服用してるのですがそれでもお通じがなく…。
本人は普通に機嫌も良く、母乳もいつもどおり飲んでくれてるのですが
おしっこの臭い、回数、便秘が気になります。。

病院は受診した方がいいのでしょうか?💦
よろしくお願いします。

コメント

みーさん🐰

便秘になるとおしっこ増えますよね😢

私なら機嫌良いならまだ様子見て
マッサージしたり、綿棒浣腸して
機嫌悪くなったり3日出なかったりしたら小児科いきますかね😶

  • K.

    K.

    回答ありがとうございます!
    さっき暫くお腹さすってマッサージしてたんですが
    おなら数回で終わりました😅
    本人も気張ってるんですが出なくて泣いて…。

    そうですね、様子見てみます!

    • 2月12日
  • みーさん🐰

    みーさん🐰

    母乳なら回数増やして水分こまめにあげても良いと思います!
    可哀想ですよね、ヴーヴ頑張ってると😭

    • 2月13日
  • K.

    K.

    今朝ようやくでました😖!
    一安心です。。。

    麦茶もあげてるんですがこれからはもう少しマメに水分補給させます💦

    • 2月13日