※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手頃な価格で燃費の良いファミリーカーはありますか?軽自動車以外でお願いします。

2013年に私の就職祝いで買って貰った小さい軽自動車がもうすぐ10万キロにいきます。
子供2人いるのでファミリーカーが欲しいんですが新車、新古車は手が出ません!お金無くて。

手頃な値段で燃費もそれなりのファミリーカーってありますか?(軽自動車以外でお願いします)

コメント

ママリ

燃費がそれなりにもなりませんが、手頃な価格で探すのであれば中古のファミリーカーなら結構あると思います😀
ただ距離をだいぶ乗っているか、事故車とかになると思うので長い目では乗れなそうですね😩

子供2人ならフリードあたりが軽より広くて使い勝手良くオススメです!

お豆腐ちゃん

新車は厳しいとのことですが一応…。トヨタのライズはグレード1番低いもので月2万3千円ぐらいです。税金は年間24000円。5人乗りでおすすめです!

sa

ファミリーカーではないんですが、ポルテとかどうでしょうか?
ファミリー向けに作られているので4人家族なら問題なく使えるかと思います😊
助手席のシートアレンジが自在なのでおむつ替えも楽にできますし、荷物も割と乗ります。
背が高いのでコンパクトカーでも圧迫感がないし、ウォークスルーを選べば子供の乗せ下ろししたあとも楽です。
広さはファミリーカーには劣りますが、5ナンバーだしとにかく安いです!
あまり走る車ではないですが、燃費も良いですよー!