※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
妊活

20代で二人目不妊で流産経験あり。旦那は35歳までに子供希望。妊活続けるか、一人っ子考える方いますか?

20代二人目不妊で流産死産の経験ある方にお聞きしたいです。

まだ私は20代ですが、二人目を二度流産+1回化学流産をしています。

二人目ほしいのですが、旦那は6個上で旦那が35までに出来ればいいなと思っています。けど、流産を考えると後、1.2回経験したとしたら諦めて子供は一人っ子として育てていこうと考えています。
20代で流産死産繰り返したり経験ある方、みなさんは後何年くらい妊活頑張る予定ですか?
また、一人っ子の考えもありますか?

コメント

はじめてのママリ

まだ流産経験は一度ですが…
私は20代後半で旦那は30代後半です。
昨年流産しその後私の病気が発覚、しばらく妊活できない状態です💦
私は自分の年齢が35になるまでは頑張りたいと思っています。旦那の年齢はあまり気にしてません☺️
私の病気は治療をしないと流産早産しやすい病気です。不育症検査でも引っかかります💦流産がきっかけで病気が発覚したわけではありませんが、もしかしたらそれが原因だったのかも…と思うこともあります。でも治ったらまた授かれるかも?元気な赤ちゃんを産んであげられるかも?と思ったらやっぱりやれるだけのことはやりたいです😣旦那の年齢のことは気になりますが、自分がまだ頑張れる年齢なので😊

• ...

...

私も20代後半で橋本病があります💦やはり35まで頑張りたいなとか思いますよね!
    同じく流産促しやすい持病なので私も治療はしています💦
    たしかに、治ればまだ頑張れるかも?と思いますがまた流産怖いです💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

橋本病でしたか!
    私はバセドウです💦
    やはりなかなか難しいんですね😣私はまだ治療が始まったばかりなので、治れば大丈夫と簡単に考えてしまってる部分もあるのかもしれませんね💦流産も何度も経験すると身体的にも精神的にも辛いですよね😞前回の手術の記憶が蘇りました😖

• 2月13日
  • ...

...

そうなんですね💦
    私の場合は妊娠したら…って言う形で薬を飲みましたが一人目も切迫流産味わい、二人目は切迫流産から8週で完全流産、三人目は稽留流産で搔爬手術、+化学流産があります。
    2回目の妊娠でTSH2.85になったことありますがそれ以外特に問題がなく、また流産するのか?あるいは死産の確率も高いのか?って日々不安が募るばかりです😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

数値に大きな問題がなかったんですね😖それでも流産になってしまうなんて…もし妊娠継続できたとしても不安がつきまとう妊娠生活になりそうですよね💦
    私は今はあまり二人目を焦っていなくてまずは病気の方が落ち着いてからとは思っていますが…そのあとも流産を繰り返すとなると時間も気持ちもかなり削られますね😱

バセドウは妊娠中期になると数値が落ち着き体調がよくなる方が多いそうなのですが、橋本病はどうなんでしょう??早産のリスクはあるようなので安心はできませんが💦

• 2月13日
  • ...

...

私の場合は妊娠中でも特に変化はなかったです。流産早産リスクはあります。

• 2月14日