※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわE🐧
妊娠・出産

臨月で14㌔増。むくみで漢方処方。他のむくみ対策や妊婦のダイエットメニューについて相談。

今週から臨月に入りました。
初産婦です。
週1の健診となりいよいよかと、ドキドキしています。

妊娠まえの体重からただいま、+14㌔。
足と手のむくみがひどくて、食事の制限や足を高くして寝たりとか、色々工夫をしていましたが、なかなか良くならずに、本日の健診で漢方薬を処方されてしまいました😭💦
私がいましている食事制限とか足を高くして寝たりだとかマッサージしてね、、と言われてきましたが、、、

ほかにむくみの解消に良い方法はありますか?
あと、好きなものが食べられないことで、少しだけイライラしてしまいます。。。満腹感が得られるような妊婦のダイエットメニューがありましたら、教えていただきたいです。

コメント

ぶんこ

湯船にゆっくり浸かるのはどうですか?
お湯に浸かるとお腹が重力から解放されて楽だし、浮腫もとれる気がします✨
もう既にされてたらすみません😅

ダイエットは私はお粥がわりと好きなので、ご飯をお粥にかえたりしてます🤔
単純に量が半分になるので続ければちょっとは効果あるかと…

あとはイライラする程我慢しているなら、好きな物は朝に食べちゃって、夜は軽くするというのもいいと思います😊

かわE🐧

やっぱりかさましできるお粥ですよね💦お粥と野菜スープばかり食べている毎日です(笑)あと、グラノーラヨーグルトとか、、
朝に好きなものですか❤️私はランチにしてたのですが、朝のほうがいいんですかね?試してみたいと思います。

マイコ

私も浮腫が酷くて💦
壁に向かって立って、両手を壁についてかかとの上げ下げや
お風呂で足の付け根をマッサージしたりしてました❗️

• かわE🐧

かわE🐧

気を付けていたのに、臨月あたりで浮腫みってひどくなるんですねえ😭💦靴がはけなくて辛い(笑)
    マッサージ教えていただきありがとうございます‼️試してみます。

• 2月12日
まごころ

みかんとか、バナナ食べると塩分を排出するので、むくみ改善に良さそうですよね!私も同じく出産間近で、むくみが出てきて、毎日、食後ミカン1〜2個食べたり、塩分控えめにしたりして、改善に至っています。