※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラあり
お金・保険

保険の手続きはまだされていない状態なのでしょうか?

2月6日に出産して、まだ、産休手当も育休手当も入ってないので、保険のほうと仕事のほうに問い合わせたのですが、仕事のほうは、もう提出をしたみたいで、、だけど、保険に問い合わせたら、申請まだされてないと言われました>_<
保険のほうで、まだ手続きされてない状態だと申請されてないっていうふうに言われるのでしょうか?>_<

コメント

ザト

育休の分はまだ申請できる時期じゃないので、会社で申請されたというのは出産手当金のことですよね?
会社→社労士→保険組合になってる可能性はないですか?
会社→保険組合なら、会社が申請していれば、即日申請済みの処理待ち状態になるので、まだ手続きされていない状態だと言われることはありません💦

キラキラあり

そうです。産休手当です!
そうなんですねー>_<
社労士に途中いくのかは、よく分かりませんが、、>_<
また、保険組合に問い合わせしてみます。ありがとうございます。

優月mama🌱

2月19日に出産し、
5月16日に産休手当分振り込まれてました!

もしかしたらザトさんがおっしゃってるように社労士さんで止まってるのかもですね(^_^;

• キラキラあり

キラキラあり

そうなんですねー>_<
    五月中に入ってくれたら、いーのですが、、
    社労士さんでとまることもあるんですかね?!

• 5月19日
  • 優月mama🌱

優月mama🌱

結構大きい金額だったので三度見くらいしました😂

んー、なんとも言えないですが…
    私の会社は多分直で保険組合だったので早かったのかもしれません(^_^;)

• 5月19日
  • キラキラあり

キラキラあり

そうなんですねー!早くほしいです(笑)(≧∇≦)
    そうなんですねー>_<もう少しまってみます!

• 5月19日
ナミ

予定日は3月24日で4日遅れで3月28日に出産しました。
当初の場合、産休が5月19日に終わり、うちの会社は締め日が20日なのですぐ申請できたんですが、4日遅れてしまったので産休終わりが23日に。という事は締め日過ぎてしまったので6月の締め日まで待っての申請になってしまいました。完璧に計算ヅレましたよ💧当てにしてたのに、、、ひと月カツカツです(笑)