※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
妊娠・出産

育休中で2人目妊娠。2ヶ月復帰後産休。保育園落ち続き、片道2時間半通勤。育休給付金か、前置胎盤で無理感じる。皆さんはどうしますか?

今育休を取得しており2人目を妊娠しています。
皆さんならどうするかお聞きしたいです。
1人目の育休中ですが、保育園落ち続け
2年取得し、育休が4/19に終わり2人目の産休が6/17から
の予定なのですが、産休まで2ヶ月間復帰しなければなりません。

今、旦那の仕事の都合で職場から高速で片道2時間半かかるところに住んでいます。
11-20時勤務なのですが、皆さんだったら
2ヶ月頑張って復帰し、産休、育休を取得しますか?
育児休業給付金を貰うか貰わないかで、かなりの
お金がかわってくるので、私としてはがんばろうかなと思っていますが、前置胎盤ということもあり、かなり無理することになりそうだなと、、。迷っています。

コメント

ℂ𝕙a

ええ2ヶ月復帰するんですか😅
片道2時間半はかなり負担かかりますよね
妊娠してなくても嫌ですもん😭
働いてる間お子さんはどーする
のですか?

  • みんと

    みんと

    復帰しないとそのまま退社になってしまうのと、お金に余裕がないので不安なんなんですよね😭
    働いてる間は託児所にお世話になろうかと思っています😢

    • 2月12日
ゆき

前置胎盤もありますし。。。
あたしなら診断書もらって
一旦復帰→傷病手当てで休職→産休

にします

  • みんと

    みんと

    ご貴重な意見ありがとうございます?
    傷病手当というものがあるんですね!初めてききました!
    少しでも一旦復帰した方がいいですよね😢

    • 2月12日
  • ゆき

    ゆき


    復帰→有休→傷病手当て
    ってのは無理ですかね(・_・?)
    さすがに二時間半は遠いです😭

    前置胎盤なら
    仕事のこと、ドクターに言えば
    診断書書いてくれそうです

    前置胎盤のため安静指示
    みたいな(o^∀^o)

    • 2月12日