※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
子育て・グッズ

息子のうんちは下痢ですか?4ヶ月前から緩いうんちで、最近再び緩くなりました。離乳食前の母乳・ミルクの影響でしょうか?ビオフェルミンの必要性について心配です。

※コメント欄にうんちの写真あります※
このうんちは下痢ですか?

数日前から息子が風邪を引いたようで鼻水、咳が出ていたので今朝小児科に行ってきました。
うんちも緩めだったため一応オムツを持って行って伝えたのですがオムツを見ることなく、ビオフェルミンを処方されました。
生後4ヶ月ほどまでは写真のようなうんちで4ヶ月〜便秘になり毎日綿棒浣腸で出してあげてました。鼻水、咳が出る少し前からまた写真のようなうんちが出はじめたのですが…
離乳食はまだで母乳とミルクしか飲んでいないのでこんなものでしょうか?
下痢ではないのならビオフェルミン別に飲ませる必要ないなぁと思いまして😭確認もせず薬だけ出されたので💦

コメント

✴︎

うんちの写真です!!

きなこ

離乳食始まってないなら大丈夫ですよ☆

• ✴︎

✴︎

ありがとうございます😊🌟

• 2月12日
なぎ

母乳とミルクだけなら
このうんちでも
全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ✴︎

✴︎

ありがとうございます!🥰

• 2月12日
はじめてのママリ

回数が多いのであれば下痢ですが、一回とかなら全然大丈夫です!

• ✴︎

✴︎

1日2.3回ですがそのくらいなら大丈夫でしょうか?

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2、3回なら大丈夫と以前病院で言われました☺️

• 2月12日
  • ✴︎

✴︎

ありがとうございます!💞

• 2月12日
すうみい

ビオフェルミンはヨーグルトに入ってるのと同じただの乳酸菌ですので、下痢・便秘、なんなら健康な状況で毎日摂取しても全く問題ないものです。
写真を拝見した限り、離乳食を食べてないことを踏まえてもこれは下痢だと思います。ビオフェルミン与えたほうがウンチの性状は早く良くなると思いますよ。

• ✴︎

✴︎

そうなんですね!😭
    既に薬を2種類飲んでいて、薬ばかり飲ませるの嫌だなぁと思ってたんですが下痢なら飲ませてあげないとですよね😓

• 2月12日
ゆっきー

写真を見る限り下痢だと思います🤔
離乳食始まってないのであれば、元がゆるいと思うのでそんなに気にしなくてもいいとは思いますが、それにしてもちょっと水っぽいかなと思います。
ビオフェルミンは整腸剤なので、薬といってもそこまで強さのないものですから飲ませてあげてもいいと思いますよ!逆を言えば飲ませなくてもいいとも思いますが。
飲んだからといって2、3日で下痢が止まるようなものでもないですし!わたしだったら飲ませちゃいますけどね!

• ✴︎

✴︎

やっぱり下痢っぽいですか💦
    生まれてからずっとこんな感じなんで気にしてなかったんですが便秘の頃のうんちとはやっぱり違うので心配で💦
    今ビオフェルミン飲ませました!💊

• 2月12日
( ˘ω˘ )スパァ

見た感じだと下痢ですね😭
風邪引いてるとのことなのでそこからきてると思いますが、うんちの臭いはどうですか?もし酸っぱい臭いがしてたら下痢確定と思っていいと思います😭
お子様が5ヶ月との事でお母様も大変かと思いますが頑張ってください💪

• ✴︎

✴︎

酸っぱいかといわれれば酸っぱい気もします…よく分からないんですよね😭しばらく様子見て見ます。ありがとうございます。

• 2月13日

うちは離乳食始めましたが、生まれてから今までこんな感じのうんち💩ですよ。
母乳だけだからわかりませんが…

• ✴︎

✴︎

ありがとうございます!💞

• 2月13日