※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子はミルクを飲んでもすぐにぐずり、寝付きが悪いです。対策を知りたいと相談しています。

はじめまして!
上の子は昼も夜もミルクを飲めばぐずることなくぐっすり寝てくれてとてもやりやすかったのですが下の子たちはミルクを飲んでも機嫌良くいてくれるのは5分ないくらいでぐずりだしやっと寝たと思ってもすぐに起きてしまいます😞
こうすればうちの子はよく寝たよ!みたいなのがあれば教えていただきたいです。
ブランケットでくるんで寝かしたり両手を上にあげてるので毛布で覆ってモロー反射を減らす部屋を適温にするなどしてみたんですがなかなか😭
長女に関しては夜中起きて泣き喚いて旦那では手に負えずわたしが抱っこ紐してパーカーを羽織ってひたすらあやして無理やり寝かしつけてます。
樋屋奇応丸に頼ろうかとも考えましたがお薬ですしまだ小さいのでできるだけ頼らず頑張りたくて🥺🥺
ぜひとも教えていただけたら助かります😭
よろしくお願いします。

コメント

ゴーヤママ

うちはメリーとおしゃぶりに頼りまくってます!
夜もまだおっぱいの時間じゃなく、ちょっとグズグズ言い出したらおしゃぶりにメリーつけていると落ち着いて寝てます!
三つ子ちゃんですかね?想像できないくらいに大変だと思います。抵抗あると思いますが、このままだとお母さん自身が持たないと思うので樋屋奇応丸に頼るのも一つだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三つ子です😞
    おしゃぶりさせてブランケットで目元覆って寝かす作戦で最近寝かせてますが昼間はうまく行かず悪戦苦闘です🤣🤣
    ですよね😞樋屋奇応丸買ってみようと思いますありがとうございます😭

• 2月13日