※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまま
お仕事

子供の保育園入園後の仕事に不安があります。熱などで仕事を休むことも考えられるため、受け入れてくれる職場があるか心配です。他の方はどうしていますか?

4月か5月から下の子を保育園に預けて
働くのですが働くのがもう3年以上ぶり?
なので毎日毎日なぞにドキドキしています。
出来れば働きたくない🙁
でも旦那の収入だけじゃ、、、

子供たち頻繁に熱出たりするのでたぶん
1ヶ月の半分仕事出来るか出来ないか、、、
他の家庭はどうか分からないけどみなさんも
そんな感じですか???

そんなわたしを受け入れてくれる仕事なんて
あるのですかね???
働いたとしても熱です。と保育園から電話きて
迎え行かないといけなくなっても嫌な顔されたり
愚痴られたりするんですかね??

みなさんはどうですか??

コメント

ザト

お子さんの体調管理って難しいですよね。
うちの子たちは持病があるので風邪でも結構厄介で、風邪すら引かせないくらいの気持ちで健康管理しているので病欠はありませんが、家庭によっても月の半分お休みしたり、家族が順番に感染したりと様々です。
お休みも「子どもが体調不良=休むのが当然でしょ」という態度だとどうしても会社側として理解しがたいと思うので、病児保育や病後児保育の登録・利用もしながらお休みの頻度を減らして…という見るからにわかる努力姿勢があれば、受け入れられやすいと思います😊
就活も同じで、子どもが体調崩せば休むのが前提、という方よりも「病児保育も病後児保育も登録していますが、満床の場合はお休みさせて頂くこともあります」という方の方が採用しやすいので、ご参考まで💡

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

確かに最初のうちと冬は体調崩して呼ばれてますね…

わたしはとくにまわりに何か嫌な顔とかされたことないですよー!

あとは仕事に対する姿勢かなと思います☺️

迷惑かかるのは周りもわかっていることですし
あとは自分が周りとうまくコミュニケーションとって
率先して手伝ったり仕事することかなあと思います🤔