※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
お仕事

メマイになって2週間経ったんですが仕事行っては早退しての繰り返しです…

こんばんは!メマイになって2週間経ったんですが仕事行っては早退しての繰り返しです!
ちょっとでも目眩したら休みますか?介護の仕事してます!
最初に比べたらふらつきは治ったんですがまだふわふわ目眩してます
仕事やすむか悩んでます
仕事休んで今日で4日経ちますかなかなか改善されません

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか?長く続くとなると何かありそうですが、休む以外に病院を受診したり、検査などは何かされたのでしょうか?

• ちぃー

ちぃー

病院も3箇所行きましたね!検査もしましたが三半規管弱ってるから治るまでに1、2ヶ月かかるって言われました!

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

三ヶ所もいかれたんですね!1,2ヶ月かかるって、何か解決策とかなく、自然治癒を待つのみな感じなんでしょうか?
    (私も以前受診したときは、原因不明で薬の処方だけで終わりました🥲)

めまいがあったらお仕事もしてられないですし、慢性的に続いてるの本当に辛そうですね...早くよくなりますように(解決にならないコメントですみません🙇‍♀️

• 2時間前
ママリ

めまい辛いですよね😭
デスクワークなので、なんとか乗り切りましたが、介護のお仕事だと、人の命預かってると思うと、なかなか…

耳の下、少し後ろの顎と首の筋?の間あたり、押すといたかったりしませんか?
そこ痛いなら、ほぐしてあげてください!

薬で治りませんでしたが、整体行って、そのツボ教えてもらい、毎日やったら治りました!

S

めまい、ホント気持ち悪いですよね😱
幼い頃から起立性調節障害と起立性低血圧で割とめまいが起こりやすくて、20歳でメニエール病を発症しました。
メニエール病はうつ病から来てるものでした。
めまいは長引くと難聴につながったりすることもあるそうなので、慎重に病院を選んだ方がいいと思います😭
私は運良く2つ目の病院でメニエール病かもって言われてMRI撮ったらわかりました。

はじめてのママリ🔰

めまい専門の先生がいる大きな病院の耳鼻科に一度行かれてみてください。

私はつい最近メニエールだと確定診断おりたのですが、先生の助言通り、カフェインお酒をやめる、睡眠をしっかりとるを心がけたらだいぶめまい良くなりました☺️