※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらたのまま
ココロ・悩み

友達との会話が難しく、家での時間が楽しいと感じている悩みです。外出も億劫で、子供との時間が楽しいと感じています。

毎日話す相手は子供と旦那のみ。
久しぶりに友達から連絡が来たり遊びに来たりしても
話す内容もないし、凄く気を使ってしまう。
テレビを見たり、子供と話したりしてる時の方が数倍楽だし楽しいと感じでしまっています。

外に出てるのも寒くて億劫。
子供と一緒なら買い物や公園行く気も湧くのにな〜

コメント

すわ

わかります〜💦私も専業主婦になって3年、基本子供としか喋ってないので人と話せなくなりました〜😣友達とも特に話す話題がないし、支援センターなどのママたちもとても苦手です😣

• あらたのまま

あらたのまま

ですよね〜😂
    余計なこと話したらダメだな〜とか考えると余計話せなくなったりします(笑)
    人と話すとドッと疲れてしまって😭共感してくれる方がいてホッとしました😆

• 2月12日
どんどん

もの凄くわかります☺

友達と連絡とるのも億劫でしてないし、実家に行ったり兄弟ともあまり行き来しません。
話す相手は、息子と旦那だけなんですが‼その旦那が、夜もほぼ毎日飲みに出てて会話なし休みなし…、
息子さえいれば、車でどこでも連れて行ってます☺
それが1番楽しいです☺

• あらたのまま

あらたのまま

ほんとそうですよね😂
    息子が私も一番の親友の様に映画行ったりご飯食べに行ったりして楽しいです☺️💓

たまにこれから先自分がストレスなく人付き合いが出来るのか不安になってしまったりするのですが、どんどんさんはどうですか?😔

• 2月12日
  • どんどん

どんどん

不安はありますよ‼
    保育園行きだせば、ママ友やらグループができたりするの嫌だなとか…、
    特に、うちは40代高齢出産だから旦那もそこは気にしてるみたいです😅

どうしても、自営業なので支払いや請求書を会社に持っていったりは今でも子供連れて行ってはいますが。
    保育園とかの人付き合いは、行事も多いし気を使って大変ですがなんとかなるやろと思ってます😅

• 2月12日
こっき

わかります!!
上の子が幼稚園始まって、毎日ママ達と話せるようになって楽しいです☺️