※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪市の城東区在住で、野江病院と神吉産婦人科で迷っています。個室で美味しいご飯の産婦人科を探しています。金井産婦人科に通っていた経験あり。どちらかの病院の良い・悪い点を教えてください。

大阪市の城東区に住んでいます😊
野江病院か旭区の神吉産婦人科で迷っています。
料金面でもあまり大幅に変わらないのであれば
せっかくなので個室でご飯の美味しい産婦人科が良いなとは思っていますが..

どちらかの病院に通われていた方いらっしゃいましたら良いところと悪いところあれば教えて下さい🙇‍♀️

ちなみに1人目の時は金井産婦人科に通って、出産は里帰り先の病院でした。


コメント

はらぺこあおむし

常識に住んでいて神吉さんで産みました☺💕
神吉さんは良いところしかなかったですよ♡
予約制なので待ち時間もそんなになく
先生も丁寧な診察で助産師さんも
みんな気さくな方で入院中も
ご飯美味しいし赤ちゃんは自由に
連れて行ったり預けたりできたので
3人目も神吉さんで産む予定です♡

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    常識ではなく城東区です😂😂

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥰✨
    待ち時間少ないのは助かります🤗
    1人目の時は里帰り先の病院でしたがご飯が美味しくて🤩
    せっかくなら美味しいご飯が出る所の方が良いなぁ..笑

    ちなみにすみません個室でしたか?個室しかないのでしょうか?

    • 2月12日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    神吉さんは個室しかないです!!
    部屋によって値段が違うのですが
    8000〜15000円で部屋は
    空いた順に入るのでどこの部屋かは
    選べません😅安くしようと思うなら
    そこが難点ではあります💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦個室が良いのでありがたいですが選べないのですね😂
    教えて頂きありがとうございます💓

    • 2月12日
華

2人目を神吉さん出産しました

兎に角、お食事が美味しいです
そして、切迫早産で1ヶ月も入院してしまったのですが
(その時は4人部屋のひと区画におりました)
食事は周りの出産された方と同じ豪華な食事でした
テキパキした助産師さんもいらっしゃったし、院長も面白い方でしたよ
産後、1度ですがマッサージもありました

と言っても8年も前の事なので。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事が美味しい上にマッサージまであるんですね!教えて頂きありがとうございます😊
    最後の妊娠になるかもしれないし贅沢しても良いかなぁと☺️

    • 2月13日
  • 華


    先程調べてみたのですが
    今の名誉院長が当時は院長でした
    エコーを長く診てくれた気がします

    2人目以降もこちらで出産したかったのですが
    里帰り出来なかったので断念しました😢

    妹もこちらで2人出産しております
    時々「もう1度、神吉さんのお食事食べたいね」
    と言ってたりしています😋

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わざわざ調べてくれてありがとうございます😭‼️✨

    私もホームページ見ていたところでした!お食事が本当に美味しそう..🤤
    先生情報までありがとうございます🤗神吉さんでお世話になろうと思います🥰

    • 2月13日
  • 華


    お食事ばかり思い出していましたが
    看護師さんも、本当に皆さん気さくで良い方ばかりでした

    素敵な妊婦生活を送って下さい🌹
    お返事不要です✨

    • 2月13日
すままま

済生会野江病院で👶しました。

看護師さん、助産師さんも頼りになる方ばかりでした。

ただ、総合病院なので食事には期待しない方がよいです😭

  • すままま

    すままま


    すみません。
    👶しました。⇒出産しましたです。

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます😊
    何があった時の事を考えると総合病院は安心ですよね✨

    • 2月13日
おんなのこまま

神吉さんでうみました〜🥰
院長が苦手でしたが、副院長がいま院長されてるそうでとても優しくて丁寧な方でしたよ!
エコーもしっかりみてくれますし😎

助産師さんは人によりけりでキツイ人もいました。
産後のメンタルにはきついなーって感じの方です😂

ご飯は美味しかったですよ!
朝ごはんは入院してる人とみんなで食べますが🥺笑

検診は出産がかぶることが多かったようで2回くらい2時間くらい待ちました😣
後期から引っ越してきて神吉さんだったんですが、その前に通ってた病院がやすくて検診の手出しほぼなかったのですが神吉さんは毎回結構払ってました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    院長先生でお願いしようかなと考えています☺️
    助産師さんは何処にでも1人くらいキツい人やっぱ居ますね💦

    朝は皆で食べるんですね😳緊張する(笑)

    城東区の金井産婦人科も里帰り先の病院も助成券使っても2〜3千円払ってました😓
    市内は手出し結構ある方なのかな..高いですよねー😩

    • 2月15日
SDluv32♡...*゜

済生会野江で出産しました(●︎´▽︎`●︎)

総合病院なんで何かあった時とか安心だし何より家から歩いて行ける距離だったので笑
助産師さん優しい方ばかりでしたが、人によっては厳しくない?って方も居ました😭

料理は正直総合病院だなぁって感じでした‪( ;ᯅ; )‬まだ個人産院のが料理はいいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    歩いて行ける距離良いですね🥺
    神吉も野江も少し距離あるので羨ましいです✨
    そちらにも厳しい方いらっしゃるんですね。産後くらいは優しくして欲しいです😨笑

    1人目は金井産婦人科通ってたのですが、2回目妊娠した時に行ったらめっちゃ嫌いなタイプの人に立て続けに当たったので辞めました😅

    • 2月15日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    金井産婦人科も悩んだんですけど歩いて行けるんが1番良いよなってなり済生会野江にしました笑

    えー(´・ω・`)それは、辛いですね(><)産後に高圧的な態度の助産師さんはメンタルやられますよね😭

    独身時代に個人産院の厨房で働いてて食事におやつが豪華で、絶対個人産院で産む!って決めてましたが近さ優先になりました(><)

    2人目妊娠したら絶対個人産院にしたいなとか勝手に思っています笑

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徒歩圏内は何かあった時すぐ行けるから良いですね🤗
    総合病院なのも安心ですし✨

    妊娠中や産後は特にお豆腐メンタル+イライラしやすいので優しい助産師さんが良いなぁ☺️笑

    凄い🙌産院の厨房で働かれてたんですね😳✨
    そうだ、おやつも出るんですよね🥰
    1人目入院中もご飯とおやつが楽しみでずっと居たかったくらいです🤣🤣

    • 2月15日