※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

まさかの入園式の日といとこの結婚式の日がダブルブッキングしてました😱…

まさかの入園式の日といとこの結婚式の日が
ダブルブッキングしてました😱😱😱
入園式は午前中
結婚式は午後なので
出席しようとは思ってますが
入園式終わって速攻で電車乗って
新幹線に乗らなければいけないんですが
できれば私の服装をそのまま入園式でも結婚式でも
どちらでも大丈夫そうな服を探してるんですが
画像のような服装は
入園式、結婚式には不向きでしょうか?

・抱っこ紐する

・私は約170cm
画像のモデルさんは①も②も157cm(ヒール10cm)

・黒のジャケットを持ってるので
入園式ではそれを着用しようかと思ってます

・パンツタイプは結婚式にはマナー違反とは
知ってますが、子供がいるのでいいよと言われました

・スカートの方は入園式だと変ですか?
やはりスーツっぽい方が多いですかね?😥

もしもどちらでも大丈夫だとしたら
どちらが入園式、結婚式に着て行くのが
いいと思いますか?

たくさん質問&文章ごちゃごちゃですみません💦

コメント

mama

①パンツタイプ(右ネイビー)

mama

②ロングスカート(ネイビー)

にに

入園式、スカートの方も沢山いますよ😊

  • mama

    mama

    本当ですか✨
    私のイメージですが、膝丈くらいの
    Aラインのスカートや
    少しタイトめのスカートを
    着てる方が多いのかなと思いました😅
    私は身長があるのでちょい膝上に
    なっちゃうんですよね💧
    この画像のようなサラッとしたスカートでも
    大丈夫そうですか?

    • 2月12日
  • にに

    にに

    全然大丈夫だと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
    身長高いの羨ましいです😂
    入園式からの結婚式、超ハードですね💦お気をつけて行ってきて下さい!

    • 2月12日
  • mama

    mama

    女で身長高いのはあんまり
    得することないですよ😂笑
    もう今から当日のシュミレーション
    しまくってます😵
    ありがとうございます🙏✨
    参考にさせていただきます❤️

    • 2月12日
deleted user

待って!
絶対に②にしてください。

いとこ(親族)の結婚式にパンツはマナー違反です!
子連れだから許されるのは、友人などのゲスト側であって親族は招く側ですから。

スカートは入園式にもいいですし、何処が変でしょうか?
最適だと思いますよ😆

いとこの結婚式にパンツを履く方がよほど変です😖

  • mama

    mama

    ご指摘ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    いとこ側にはパンツスタイルは
    全然OK、そんな厳しく言う人いてないよー
    って言ってくれました。
    でも私的にもスカートがいいなと
    思ってるのでスカートで
    考えようかと思ってます😄

    なんか私のイメージの入園式の
    スカートスタイルって本当に
    スーツのようなスカートを
    イメージしてたので
    こんなドレスのようなヒラヒラ
    したものはアリなのか不安に
    なりましたが大丈夫そうなら
    よかったです🥰

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ相手家族もいますので😅
    いとこ側がOKでも、ゲストの方々の誰かはアレ?と思う人はいそうです。それでも若い方なら許されるかな。
    私はアラフォーになるので、親族なら着物にしますね😆

    • 2月18日