※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-☆
妊娠・出産

7ヶ月の娘がいて、2人目を考えているが生理が来ず、卒乳も悩んでいる。婦人科に相談した方がいいでしょうか?

現在7ヶ月の娘がいます。
年齢的、経済的に2人目を2歳差で考えています。
1人目を不妊治療で授かったのですが、2人目もおそらく不妊治療の病院に行くと思うのですがまだ生理が来ていません。
卒乳も考えていますが、まだ7ヶ月なのでどうしたら良いか悩んでいます。
婦人科にかかった方が良いのでしょうか…?
区の育児相談にも行きましたが、いまいちちゃんとしたアドバイスをもらえず…(。ŏ﹏ŏ)

カテゴリーが違うかと思いましたがこちらでアドバイスを頂けたらと思い書きました。
よろしくお願いします>_<

コメント

あきママ( ☆∀☆)

私も一人目を不妊治療で授かりました。多嚢胞だったので二人目も不妊治療が必要だと考えてました。
一人目は一歳で卒乳をし、生理がくるのを待ちましたが中々来なかったので卒乳の二ヶ月後に病院に行きました。
まずは生理を起こさせてから排卵誘発+タイミングを行いました。

離乳食の進み具合にもよりますが、一歳手前を目安に卒乳準備をしてみてはいかがでしょうか?
治療を始めるなら卒乳してからのほうがいいと思います(*^^*)

• chi-☆

chi-☆

コメントありがとうございます。
    病院は不妊治療のところに行きましたか?
    1人目をご出産された病院に行きましたか?

卒乳をしなきゃなと思いましたが、いざその計画を立てようとするとなんだか切なくなりました(。ŏ﹏ŏ)
    でもやはり生理が来ないのでその方向で進めた方が良さそうですネ。

• 5月19日
  • あきママ( ☆∀☆)

あきママ( ☆∀☆)

不妊治療していた病院で一人目を出産しましたので、同じところに通院しました!
    わかります~(´д`|||)卒乳を考えると切なくなりますよね…うちはあまりおっぱいに執着なかったのか、あっさり卒乳してしまったのでより切なかったです(笑)

• 5月19日
  • chi-☆

chi-☆

なるほど。
    同じ病院だったんですネ(⁎˃ᴗ˂⁎)
    今度不妊治療で行った病院に電話して聞いてみようと思います♡

あきママさんはお子さんは2歳違いになりますか!

• 5月19日
  • chi-☆

chi-☆

最後は『?』でした💦

• 5月19日
あきママ( ☆∀☆)

2歳違いですよ~!
私も2歳差希望だったので、2歳違いになるようにいつまでに妊娠しなきゃだめだ!って考えてたんですが、そうするとストレスになってしまうのであまり考えずに治療してました✨

• chi-☆

chi-☆

でも2歳違いに授かることができて良かったですネ〜(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
    昨日夫と話し合ったのですが、やはり3歳差は経済的に厳しいのでもし授かれなければ4歳差が良いと思ったのですが、そうすると今度は私たちの年齢が厳しいので頑張りたいなと思いました>_<

たしかにストレスはだめですよネ💦
    子供はお金では買えないかけがえのない存在だけど、不妊治療も安くはないのでお金とにらめっこになりそうです💦

• 5月20日