※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
子育て・グッズ

娘の食事について相談です。咀嚼が少なく、食べる量が多いです。終わらせるべきか悩んでいます。また、咀嚼の改善方法や意見を求めています。

いつもお世話になります。
質問があります。

娘は2歳1ヵ月(もうすぐ2ヵ月)になります。
身長が84.3センチ、体重13キロあります。
身長は平均なのに体重が肥満気味かと…

おやつとかは保育園で食べるぐらいで家では朝のバナナぐらいかと。
ただあまり咀嚼がありません。
そのせいかよく食べます。
無理に終わらせるとまだ食べたいと泣く。

そんな状況でも終わらせるべきなのか、まだ小さいし…と放っておくべきなのかも悩みます。
また咀嚼はどうしたらしますか?
食材は大人と同じ大きさにしてます。

こうしたらいいよ、うちはこうだったなど意見をお願いします。

私自身、肥満で旦那は胃下垂で太らない体質で男なのに40キロぐらいです💦
私に似てほしくない😱😭

コメント

まりも

全然肥満じゃないと思いますよっ!身長もありますし!
うちの子なんて身長低くて80センチもないのに、体重13キロ近いので、ほんっとにまるまるしています←笑
よく食べるのも一緒です(´∀`)
とりあえず決まった量以上はあげないようにしています、泣かれても(笑)
口に入れたら、自分も一緒に噛む見本を見せているのと、目の前に食べ物があると掻き込んで次から次に食べようとするので、子どもが自分で食べていても、1口入れたら食器を離しています(笑)

みさ

肥満じゃないと思います!
よく食べるの羨ましいです😂
うちの子は本当に食べないので…

あいみ

男の子ですが85cm14キロです。
保健センターに身長、体重を測りに行ってカープ数を出してもらったら肥満と言われました。
うちの子も食べるの大好きで、咀嚼しません🤦‍♀️飲み込みます…
食事の時言っても言っても直らないですよね😭
食べおわれば泣くし、同じですね💦
食べ過ぎる子は食べるので親としては悩みますよね。
うちはなるべくヘルシーな物あげるようにしたり、食事のあと毎回フルーツや牛乳をあげたら終わり!としています。((量はかなり少ないです)
それで大分泣かなくなりました。外では結構大変でそれが出来ないので、騒がれ泣かれて…食べてすぐお店出なきゃです🙀