※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供向け30分レシピについて教えてください。

4月から復職して9時〜5時フルタイムで働くのですが。
今からイメトレしながら生活して慣らしていこうと思っていて。
ワンオペで。
朝は7時半に家でて保育園へ預け、夕方仕事終わって、家に着くのが18:30そこから夜ご飯の準備をするので。

30分以内に簡単に作れて、子供もよく食べるメニューでおすすめありますか?

前日の夜に下準備をして、翌日30分ほどで準備出来れば良いのかなー。と。思っています😂

因みに子供は、1歳と2歳10ヶ月になります。

また、こうすると時短になるよー。とかアドバイス有れば教えて下さい🙏

コメント

とみー

週末にお肉や野菜はカットして冷凍して、煮物などは作り置きしてます。
晩ごはんの準備は毎日15〜20分ぐらいです。
息子は高野豆腐やかぼちゃ煮などが好きです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊🙏
    なるほど💡週末まとめ買いして、カットして冷凍するのは良いですね👍

• 2月12日
まる

大根とか白菜人参やキノコをカットして冷凍ストックしてます。冷凍ブロッコリーも買います。
ポトフ、鳥大根煮、トマト煮込など、よく作ります。

うちは帰宅後、こどものご飯を作り、私は昨日の夕食の残りをパッと食べて、お風呂後に主人の晩御飯(と翌日の私の夕食)を作ってます。

るーるん

私も野菜を細かく切るだけ保存しています。料理中に少し多めに切るだけで、余ったものをストックバッグに入れて保存できます。

圧力鍋で、ほったらかしでもできるレシピで多めに作り、冷凍ストックしておくと楽です。
ご飯も、冷凍ストックしておくと、炊き忘れを予防できます。

朝のお味噌汁は、パウダーで売っているのを使ってます。具は、乾物をたくさん入れて、冷凍ストックしておいた野菜を電子レンジでチンして加えます。
なんと、ガスを使わずに用意できます^ - ^