※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
妊活

多嚢胞卵巣で2人目悩んでいる方いますか?専門病院通えず、近所の産婦人科で相談。37歳でチャレンジすべきか悩んでいます。2人目自然にできた方いますか?治療されていますか?

多嚢胞卵巣で、2人目悩んでる方いらっしゃいますか??
1人目は車で片道1時間かかる不妊専門の病院で人工受精で授かりました。兄弟欲しいけど仕事もやっと慣れてきた所だし、そんなに頻繁に休んで通えないから…と思い近所の産婦人科へ相談に行きました。やはり専門の方がいいだろうってことだったのですが、そんなに通えないしそこまでは考えてない…こちらでできることだけで良いという話でまとまりタイミング中です。
37歳という年齢もあるし、このままあきらめていいのか?チャレンジするべき?と悶々としています。
9時16時のパートですがなんせ遠くて💦
2人目自然にできた方いらっしゃいますか?やはり治療されてますか?

コメント

まま

私の場合ですが、多嚢胞でかなりの生理不順です。ほっといたら2〜3ヶ月こないのは当たり前です😅

一人目を産んだ産婦人科でまずは生理をちゃんと起こさせるところから治療して(プラノバール飲むだけですが😂)14日目に卵胞チェックして育ってなければ次の周期からクロミッド...というような流れでした。
××日までに生理が来なかったら××日からプラノバール飲んで生理が来たら5日目からクロミッドを飲んで生理開始14日目に受診。その時クロミッドが効いてなかったらその周期は諦めて、また××日までに生理が来なかったらプラノバール....と同じような流れでクロミッドの数を増やして〜というような感じで、受診するのは月1回でした!
病院の方針にもよると思いますが、月1の受診ならそんなに負担にはならないかな?と思うので1回どんな流れか相談行ってみるのもいいと思います🙆‍♀️

ちなみに月1受診のクロミッド3週期目にタイミング指示があり排卵済みかどうかのチェックも行ってないですが妊娠に至りました。

• えいちゃん

えいちゃん

月1受診くらいなら負担少なそうですね!
    私は逆に無排卵で頻繁に生理が来てました💦
    以前行っていた不妊専門の所は5日目からクロミッド、飲み終わったら一旦卵胞チェック…なかなか成長しないので自費で内服追加したりして何度か卵胞チェック通って…とチェックに数回通ってました💦
    割りきってクロミッドで成長しなかった周期は諦めるのもありですね!
    今お子さんはお一人ですか?
    お二人目考えてらっしゃいますか??

• 2月12日
  • まま

まま

1人目はめちゃくちゃな生理不順の中奇跡的に狙ってもなく出来ました😂

で、二人目を望んだ頃に病院に行って生理週期を何とかしてもらい、ようやく先月タイミング指示が出て、生理予定日まであと2〜3日ってとこですがフライング検査にて陽性が出たとこです🙆‍♀️

不妊専門だと私の近くの病院はどこも子連れNGで、毎回子供置いてく事ができないので産婦人科で頑張ってみよう!と思って産婦人科に行きました🙋‍♀️

• 2月12日
  • えいちゃん

えいちゃん

わっ✨そうなんですね✨
    おめでとうございます❤

私も2周期お薬でサイクル整えて今回タイミング挑戦したところでした✨
    しかしあまり成長していなかったみたいなので結果は期待できないですが😣

希望が持てました❤ありがとうございます😆💕

• 2月12日
  • まま

まま

無理せず頑張って下さいね☺️

• 2月12日