※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイリー
家族・旦那

車好きな旦那さんがいらっしゃる方旦那さんの車へお金かけるのどれくら…

車好きな旦那さんがいらっしゃる方
旦那さんの車へお金かけるの
どれくらいまで許してますか?
うちは財布が別々で基本的に
全て許してます。
つい最近も250万の旧車を
10年ローンで買ってました🤣
通勤用で軽自動車1台
家のガレージに旧車2台あり
4台持ちです!
自分の給料内でやっていくそうなので
特に気にしてませんが
旦那さんに甘すぎますかね?😅
私の父も旦那さんみたいな人なので
母から給料内でしていくなら
いいんじゃない?と言われました。
父もそんな感じで車いじってます🤣
周りの友達からは自由にさせすぎ
じゃない?と言われる事もあり
でも、旦那さんの趣味だから
なにも言えない感じで、、、。
甘すぎますか?それとも
自由にさせてもいいと思いますか?
優しい回答お願いします!
ちなみに貯金はしていくと約束
させてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

マイリーさんが納得できてるのならいいと思います!
私だったら決まった貯金ちゃんとしてて生活に困ってない範囲なら許します。

  • マイリー

    マイリー

    そうですよね😊
    生活に困ることになったら
    1台売らせる予定です🤣

    • 2月12日
まる

うちは夫婦揃って車好きなので旦那がなんの車に乗ってもいいですし弄ってお金がなくなり子供が可哀想な思いをするってことがない限り自由にしてます😊
財布も完全別です!
多分車好きな人は車を買うためや弄るために仕事を頑張ってる部分もあるのでそれはそれでいいかなと思います。
そんなとこにお金かけないで!って言って仕事のやる気無くされるのも困りますし😂
ただ本当に失礼ですが250万の旧車に10年ローンはちょっとな…と思います💦貯金して貯められない額ではないのでもう少し貯金してから買えば?という思いと10年ローンは長すぎるので、自分の旦那だったらそれは言います 笑

  • マイリー

    マイリー

    コメントありがとうございます!
    うちと似てる感じで
    嬉しいです😍
    最近旧車の値段が
    上がってきてるみたいで
    高くなるうちに、、と
    ずっと欲しかった車
    みたいで探してたら
    出てきたらしく購入
    してました😊

    • 2月12日
飛べない豚はただの豚

うちのところも
夫婦揃って車好きです!
財布も別々にしているので、どんな車に乗ろうがどんだけいじろうが何も言わないし、自由にさせています☺️

色々自分でいじったりして
それを見て私は勉強したりしているのでなんの不満もないです!
ローンを組んで購入することはないですが、暮らしていけないとなると話は別ですがそれ以外は好きにしてるしさせてます😌

共働きっていうのもありますね!

  • マイリー

    マイリー

    うちも共働きです!
    今の所は生活に困ってません😊
    困るようなことになったら
    1台売ると約束させました!
    トラックドライバーなので
    維持大変になりそうなら
    長距離行かせる予定です🤣笑

    • 2月12日
  • 飛べない豚はただの豚

    飛べない豚はただの豚

    困ってもないし、趣味だしいいよーって感じですよね!

    その約束で旦那さんが納得しているなら全然OKでしょ😆

    夫婦間でしっかりルール決めて話し合いできているみたいですし私は自由にさせすぎているとは思わないですね😚

    • 2月12日
  • マイリー

    マイリー

    ありがとうございます🥰

    • 2月12日
ちびまま

家計に影響がなく、きっちり貯蓄なども出来ているのであればそれでいいと思ってます😊✨

  • マイリー

    マイリー

    そうですよね😊
    回答ありがとうございました🥰

    • 2月12日
R

我が家も旧車1台他2台あります😂
1番多い時で5台維持してました🙄
私も好きなのでよかったのですがさすがに5台になったときは駐車場代だけでもバカになんなくて調子に乗るなと怒ったことあります。笑
自分のお金の中でやる分にはいいことにしてます😂
ただローンはナシにしてとうるさく言ってます😭