※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

母と縁を切った女性が、家族関係や過去の記憶について悲しみを感じています。家族内での不公平や対応に疑問を感じ、仲直りを考えるものの、最終的に諦める決意をしました。

母と縁切りました。
喧嘩してお互い意見の食い違いです。しかもちょっとしょうもない喧嘩。信仰あるかないかと言う喧嘩です。
かなりの、口喧嘩を、子供の前でしたのもあり、ジジババにべったりだったのがそれ以降近づきません。
それどころか、その翌日から胃腸炎になり治った矢先ジジが家に来て翌日熱出して寝込んでました。

そしてそのせいか、ずっと私にべったり。。。
その時も私の膝に乗りぎゅってしてきたりお菓子食べたりテレビみたりしてる3歳の我が子みて、ふとそういえば私の一番古い記憶って3歳なんだよなーって思い。今までの人生の中で母の膝に座ってる記憶ないわー。って思いました。一生懸命思い出して見たけど、、、父とは映画行ったり、公園行ったり、朝内緒でミスド行ったりはしていましたが、、、母とはそんな思い出さえないです。
膝に座ったり抱っこして貰ってる記憶がみんな親戚のおっちゃんばかり、、、

家族で出かけたりしてる記憶はありますが、、、
弟、妹ばかり構っててのけ者状態で放置されてたなと、、、

何か私の記憶って悲しいなー。って膝に座ってる我が子みて思ってしまった。一番上だからなのかも知れませんが、、、
弟妹優先だったし、進学もお金ないと思ってたので、私は大学には行かず、、、下2人行きましたが、、、その事にもバカにされ、、、親も、今では兄弟間の世帯年収の比べ合いされてます。因みに私の家庭が一番低いのですが、、、何かを買う度にこの安いのに!とかそんなお金出すならこっちに!とか、、。やたらと言われるわりには弟、妹にはあいつらは金があるから何買ってもいいといわれます。

それでも一応親だし、妹も結婚の事で喧嘩して近くにいても親の様子見に行かないし、弟は遠方なので、、、なんだかんだと帰っていましたが、、、何かだんだん、子供のためにも(義親とも縁切ってる状態なので〕どうにか仲直りしようと考えていた私ってバカらしいなと思ってしまいました。

祖父母いなくなるけどもういいや!って思ってしまいました。

吐き出したかったので、、、

コメント

ななな

お疲れ様です(・д・。)
私も数日前に母親と口喧嘩しました。実家住みですが今は我慢して貯蓄して家を出ようと思います(--;)
祖父母っていたらいいって言う場合もあるけど気疲れを考えたら居ない方が私は楽だなと思います(*^^*)

あー

私も子供達の前で口喧嘩しました☺️
そして縁切り状態…
旦那の親は他界してるので、うちの両親しか祖父母いない状態も似ています✨
私も子供達の為にと毒親気味の母親と歩み寄ったりして来ましたが、ここに来て限界を迎え生理的に無理になってます。

本当親は選べないですからね😖
自分の子供とは良好な関係を築いて行きたいですね😊

るー💜

私も縁切り状態ですが
とても平和ですヽ(´o`;❤️
選択は間違ってないと思います😊