※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまむし
子育て・グッズ

IKEAの木製レールセットについて相談です。息子が遊ぶために買い足そうと思っています。50点セットは多いでしょうか?10点か50点か迷っています。

IKEAの木製レールセットについて。
現在3歳の息子、他社製の木製レールセットでよく遊んでいます。ミニカーが一番好きで、電車と車を組み合わせて遊ぶのがお気に入りです。
手持ちのレールセットは8の字型だけで、大したものは作れないので買い足そうと思うのですが、IKEAの50点セットはさすがに多すぎですか?10点のやつでいいか、思い切って50点を買うか迷ってます。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私なら50点買っちゃうと思います…🤔💭

我が家はプラレールですが、やはりレールが沢山あると好きなように組み合わせたり出来るので🥰

• くまむし

くまむし

そうですよね。たくさんあれば遊びも広がってくるかもしれませんね!

• 2月12日

木製レールでたくさん遊んでくれるなら50点セットが良いと思います❗️ただ木製だとちょっと場所とるかなと。
そこが気にならなければたくさんあるほうがお子さんも自分で組み合わせて遊ぶ幅が広がりますね✨

ウチはプラレールと木製どちらもありますが、プラレールでばかり遊ぶので木製の出番がほぼ無しです😂どっちかだけで良かったなー。次男が使ってくれることを期待します。

• くまむし

くまむし

そうなんです、かさばるんです…50もあるともうおもちゃ場には収まらないですよね。収納さえあれば、やはり多い方がいいんですね。

• 2月12日
かんかんママ

IKEAの木製レール、遊んでるとだんだん緩くなって外れやすくなり遊ばなくなりました💦
うちはプラレールを買ったり貰ったりで沢山あるので、旦那が立体に組み立てたり、子供がコースを作って遊んでますよ😊

• くまむし

くまむし

IKEAはお値段相当なんですね💦
    プラレールもお下がりであるのですが、息子は音が鳴るおもちゃが苦手で、結局木製レールセットばかり出してしまうので増設を検討していまして💦

• 2月12日