※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

コロナ感染リスクが気になるが、アリーナツアーは楽しみ。普段通りの対策で大丈夫か不安。皆さんは行きますか?

来月の頭に大大大好きなアーティストのライブが都内であります。
場所は代々木体育館です。

その頃はやっと安定期に入る頃なのですが...

コロナウイルスのことを考えると、やはり不安で
行くべきではないのかと思っています...

ですが、10年ぶりのアリーナツアーで、
かなり楽しみにしていました....

皆さんなら、行きますか?
やっぱり、行かないですか??

普段、仕事をしているので普通に電車に乗ったりしています。
常にマスクはしているので
いつもどおりにすれは大丈夫かなと安易に考えしまっていますが...

急に不安になってきたので質問させてもらいました。

コメント

おブス😁

私なら行きます!!
マスクと、消毒、帰ってきたら手洗いうがいをすれば大丈夫かな?と思います💦
気にしすぎてもどこにも行けなくなるし、、、😭
せっかく大好きなアーティストなら、行っちゃいます😁

• ママリ

ママリ

私も、マスク、消毒手洗いうがいしっかりすれは大丈夫かなと思ってましたが、、、やっぱりやめようかと今のところ考えてます😱ありがとうございます!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私なら安定期でも人混みに何時間も滞在するライブは予約しなかったかなぁと思います😣

コロナのみならず、今はインフルにかかる可能性は高いと思うので、コロナが流行ってなくても、怖いので行かないですね💦

妊娠中のインフルも重篤化しやすいと聞いた事があるので…
でも、何か病気にかかるのも運なので、楽しみたいなと思う気持ちの方が勝るなら行っても良いかと思います!

• ママリ

ママリ

妊娠発覚前、しかもコロナのニュース前に予約、当選したんです。。
    今回はやっぱりお腹の赤ちゃんが大事なので諦めようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月12日
leee⍤⃝♡

妊娠中はやめておきます!

万が一何かあっても
すぐに対処出来ない場所は
行かないようにします😢

• ママリ

ママリ

ですよね😭やめておこうと思います。。
    ありがとうございます。

• 2月12日
ちぽ

私も大大大好きなアーティストがいるので、ちゃんさんと同じ立場だったら・・・すごく迷うと思います😭10年ぶりのアリーナとなれば、物凄く楽しみにしてらっしゃったと思います😭
ですが、私だったら、やっぱり不特定多数の人が密集する場所となれば行かないかもしれません😭万が一感染してしまったら、お腹の子が産まれるまでずっと後悔することになったり、心配で心配で堪らなくなりそうなので・・・😭
ですが、もし行かれるのであればマスクをこまめに替えたり、こまめに手洗いや消毒しておられれば良いかと思います。
安定期と言えど、妊娠期間は何が起こるか分からないので、行かれる場合は十分に気を付けてくださいね😊

• ママリ

ママリ

当選したときは妊娠発覚前、しかもコロナのニュース前でかなりかなり喜びました😭
    かなり、悔しくて悲しいですけど、やっぱりリスク高いですもんね。
    赤ちゃん守るために、諦めます😭
    ありがとうございます!

• 2月12日
🐼💕

妊娠中であれば私は行きません(;;)
もしものことを考えて、母体がコロナウイルスに感染の場合、少なからず胎児に影響はあると思います。赤ちゃんを守れるのは母親だけです。

• ママリ

ママリ

そうですよね、赤ちゃんを守れるのは自分だけですもんね!危険なところには行くべきではないですね。ありがとうございます。

• 2月12日
くれは

行きますかね、結局どんなに対策してもうつるのはうつるし、うつらないときはうつらないですし🤔

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ悩みましたがやっぱりリスク高いので諦めようかと思います。。😭
    悲しいですが😭ありがとうございます。

• 2月12日
まいきー

感染リスクがある所に自ら行くのは今は避けてます😣
私もライブによく行ってたので、大好きなアーティストのライブ、しかも10年ぶりとか…楽しみでしょうがないですよね🥺でも、ライブ会場ってすごい空気悪いですよね💦密集して声出して騒いで楽しむ感じなので、さすがに怖いです😓
一人でも近くに感染してる人がいたら一気に広まりますよ💦コロナだけでなく今の季節怖い感染症いっぱいありますからね😭

• ママリ

ママリ

そうですよね。感染するリスクはかなり高いですよね。何時間もその場にいるわけなので...悲しいですが、赤ちゃんのためと思って諦めます。ありがとうございます!

• 2月12日
りんご

もしかして… 
ドエル ですか?🌈😍
(違ったらごめんなさい、お恥ずかしい)

私も来週横浜アリーナでのライブに行くつもりで
半年前からずーーっっっと楽しみにしていたのですが、

泣く泣く諦めます…

空席を作ってしまい申し訳ない思いです………

不育症、不妊治療を乗り越えてなんとかここまで大きくなってくれた赤ちゃんなので、
ものすごく悲しいですが、
子供ができない時期のつらさを思い出すと赤ちゃん優先するしかなかったです…

また数年後までライブ行けなさそうですが………

• ママリ

ママリ

そうです、ドエルです😍✨笑
    おんなじ方がいて嬉しいです❗️😆

横アリのライブ、、、
    私は応募しなかったのですが、
    私も諦めたと思います😭

もう、悩むレベルではないと思い、完全に諦めました❗️

かなり、辛いですが😭
    苦労して授かれた赤ちゃん、大事にしなきゃですもんね❗️
    赤ちゃん守れるのは自分だけですもんね。

楽しみは、これからに取っておきましょう😭
    数年は行けないかもですが...泣
    30周年ライブですかね😆?笑

お互い元気な赤ちゃん産めますように💓
    そして子供連れていつかライブに行けたらいいですね😍✨

• 2月20日
  • りんご

りんご

当たりでよかったです!🌈😍✨✨笑

3月になるともっと感染ひろがりそうですもんね😭😭😭

30周年にはなんとか行きたいと思ってます!!
    なのでFC継続しました😊✨

またライブ行けるように、お互いいまは赤ちゃんのこと頑張りましょう!🎌😄✨✨

• 2月20日