※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ❤️
妊活

40歳で初めての人工授精を受けた女性が、妊娠検査で陰性が出て落ち込んでいます。同じ経験をした方と気持ちを共有したいと相談しています。

こんにちは。

40歳第一子妊娠に向けて妊活をして間も無く一年になります。
彼の事情でまだ籍を入れられていない事や遠距離で予定を合わせるのもかなり苦労していることなど色々な事情からステップアップも遅れ、
今回はじめての人工授精をしました。

今回は高温期8日目に今までにない腹痛があったり
普段はない下腹部痛が高温期7日目頃から続いていることから
期待してしまっていました。

しかし、今日高温期12日目で病院からもらった妊娠検査薬で陰性が出ました。
14日にも検査することを指示されていることからまだ望みを捨てていないものの
ほぼダメだろうという気持ちで
自分ではどうしようもなく落ち込んでしまっています。

みなさんこちらで前向きに頑張っていらっしゃる中私も前向きにとは思うのですが
本当に落ちてしまう自分がどうしようもなく辛く情けない気持ちになっめいます…。

40代で妊娠された方、妊活されている方
何か気持ちの交流ができると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

人工受精ならまだスタート地点ですよ。
顕微授精までまだまだできることあります!
私は顕微授精で授かりました。

• プレママ❤️

プレママ❤️

そうですね。ありがとうございます。気持ちを強く持たないとですね。
    ちなみにサラさんはおいくつの時に妊娠されましたか?

• 2月12日

退会ユーザー

ギリギリ39歳の時でしたよ

• 2月12日
  • プレママ❤️

プレママ❤️

そうなんですね。ありがとうございます✨

• 2月12日
やい

私も旦那も検査は異常なし、30歳で妊活を始め、タイミング法、人工授精6回してもダメだった為、33歳から体外受精にステップアップして今回は体外受精1回目で妊娠確認後に繋留流産、7回目の今回で妊娠継続中です。妊娠・出産ってこんなにも奇跡的な事なんだと本当に思い知りました...。あとでネットで調べたところ、人工授精で妊娠できる人は年齢が若く健康的な男女でも1桁の成功率だったので、もっと早めに体外受精に進めばよかったと後悔しました。体外受精になると一気に高額出費になるので、私もずっと悩んでいましたが、もし余裕がある方でしたら検討してもいいかと思います!
長くなってすみません😅

• プレママ❤️

プレママ❤️

そうなんですね。
    私も次のステップとしては考えたいと思います。
    年齢的にとても焦りますが頑張ります。ありがとうございます。

• 2月12日
  • やい

やい

私の周りもほとんどママさんで、みんなどんどん3人目4人目と妊娠しているのを見て、正直妊活中は何度も諦めかけました...。年齢の事もありますが、陰性の結果を見ると落ち込みますよね😢人工授精で成功する方は5回目までに妊娠に至る事が多いようなので、何回までと決めて頑張ってみてもいいかなと思います☺️
    プレママ❤さんにも早く赤ちゃんが来るように祈っております✨

• 2月12日
  • プレママ❤️

プレママ❤️

ありがとうございます😢❤️
    回数を決めてなんとか頑張っていきたいです。
    温かいお言葉にとても感謝しております😢❤️

• 2月12日
ゆみ

私は、40歳で第一子を妊娠して、今一歳の男の子を子育てしています。妊娠をするのが大変な年齢ですが、実際できてる人もいるので頑張って👍下さい。

• プレママ❤️

プレママ❤️

ありがとうございます。40歳で妊娠されたとのこと、とても勇気をもらっております。
    ちなみに不妊治療はされていらっしゃいましたか?

• 2月12日
  • ゆみ

ゆみ

私は、自然妊娠でした。40歳すぎても自然妊娠できますよ。

• 2月12日
  • プレママ❤️

プレママ❤️

そうなんですね。素晴らしいですね✨
    希望の光です✨ありがとうございます😢❤️

• 2月12日
Green

私の友達の話になりますが、友達は体外受精で44歳で妊娠、出産しました。
友達は妊娠するまで結婚しておらず、出産してから籍を入れました。半ば諦めかけてたときに妊娠の報告を聞き、一緒に涙しました。

不妊治療中は精神的に辛くなりますよね。私もその友達もお互いに不妊の辛さを話していたときもありました。それで少し気持ちの整理をしていました。
男の人ではわからないことも多いと思うので少しでもはけ口が有ればいいですね。
応援しています!

• プレママ❤️

プレママ❤️

ありがとうございます。
    温かいお言葉に涙が出てきます。
    本当にみなさん頑張っているから私も頑張らなきゃと思うのですがおかしいくらい精神的に不安定になってしまい、自分を責めているのかも知れません。
    私の周囲はもう妊娠出産もひと段落つき、相談できる相手もほとんどいない状況です。
    コメントにとても救われました。ありがとうございます😢

• 2月12日
もも

私も30代後半で妊活していました。
2人目が不妊でタイミング指導は4回駄目、人工授精4回目でやっと妊娠しました。
クロミッド、hmg注射も幾度となく使いました。
参考になれば幸いです。
早く授かられますように☺

• プレママ❤️

プレママ❤️

人工授精4回で妊娠されたのですね✨
    私の行っている病院では薬や注射を処方されずできるだけ自然に近い形を目指しているようですが、効率的に手段を選ばずにしてほしいなぁと思ってしまいました…。
    クロミッドやhmg注射はホルモンなどの補充で着床や妊娠しやすくするのでしょうか…?

• 2月12日
  • もも

もも

その病院や先生の方針によると思います。
    私のクリニックは薬や注射を積極的に使っていくクリニックでした😅
    私の場合もクロミッドだけでは卵胞の育ちが悪くhmg注射を毎回2回ほどは打っていましたね。

• 2月12日
  • プレママ❤️

プレママ❤️

そうなんですね。卵胞の育ちを助けるものたちなんですね。勉強になりました。ありがとうございます💕

• 2月12日
みいねこ

39で出産しました。
不妊治療歴は半年です。
私が子宮内膜症、チョコレート嚢腫持ちなので、いきなり体外に挑戦しました。
主治医からもそう勧められました。

採卵は4回、移植2回目で妊娠しました。
なので、時間を無駄にしない為には私は体外をおすすめします。
もちろんかなり費用がかかるのでその兼ね合いもあるとは思いますが。
私はお陰で早く妊娠出産できました。
運が良かったのだと思っていますが、年齢が上がると妊娠したこの先も色々あったりするので、早めに妊娠に導くことが重要だと思います。

• プレママ❤️

プレママ❤️

コメントありがとうございます。最初から体外にチャレンジされた潔さと決断力、尊敬します。
    お金がかかるためまだステップアップからと思っていましたがそうは言っていられない年齢ですね…
    籍を入れていないので助成金も全く出ないためとても厳しいですが
    考えていかなければならない…と思いました。。

• 2月12日
どんどん

うちは、40歳で妊娠し出産しました☺
不妊治療とかはしてなく、自然に出来なければ諦めようと夫婦で決めてました。
結婚して7年、その前が13年避妊などしてなく出来ませんでしたので諦めた頃に、妊娠したので旦那はいつした時の 子か不思議だったみたいです‼
だから、諦めないで下さいね🐱

• プレママ❤️

プレママ❤️

そうなんですね。諦めずに頑張って自然に自然妊娠されたんですね。
    素晴らしいです✨✨
    勇気を頂いた気がします。温かいお言葉にに涙が出ます。

• 2月12日
Elly

40代で結婚して2年半治療しました。

わたしが通ってた鍼灸では40代で妊活した人がたくさんいました。鍼灸やよもぎ蒸しはいいみたいです。^_^

• プレママ❤️

プレママ❤️

コメントありがとうございます。40代で結婚されて2年半で授かられたのですね✨
    私も実は昨年1月から鍼灸に通っていますが、40代の方がかなりいらっしゃるというお話をちらほら聞きました。よもぎ蒸しもいいのですね。
    ぜひ試してみたいと思います。
    前向きなお言葉に感謝です❤️

• 2月12日
豆つぶ🍒

私も今40歳で第一子に向けて妊活しています。
先週、2回目の人工受精をしました。
今、高温期8日目なのでソワソワしてます💦💦
年齢的に時間が無い事も承知してるのですが、自分の身体が持つ限り頑張ってみようと思ってます😅
プレママ♥️さんにもベビちゃんが来ますように祈ってます✨

• プレママ❤️

プレママ❤️

ありがとうございます😢❤️40歳、同い年ですね。2回目の人工授精だったんですね。
    高温期8日目、本当ソワソワですよね!!豆つぶ🍒さんにかわいい赤ちゃん宿っていますように✨✨妊娠されていたらよかったら教えてくださいね😊❤️

• 2月13日