※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸管が短いため、内診で子宮口を押されることに不安を感じています。刺激で開いてしまうのではないか、頚管が短くなる可能性はないか心配です。安心できる方法なのか疑問です。

子宮頸管が短いので毎回健診で内診されるんですが
子宮口が開いてきてないかみるとき、手を入れてグッグッと子宮口を押してみてる?みたいですが逆にその刺激で開いてくるんじゃない!?と不安です。
産婦人科の先生だから大丈夫なんだと思いますが
あのやり方って逆に刺激にならないのかふと不安になって疑問に思いました。
開いてくるとか余計に頚管長短くなるとかそんな事ないですかね😂

コメント

三姉妹💞末っ子長男

わかります〜(笑)
私も後期入ってから毎回やられます😑
無駄に痛いし、力入るし(笑)
ぬぉぉぉおって内心思ってます😭😭

• ママリ

ママリ

ですよね!😂
    普通にあれ痛いしもっと違うやり方で子宮口の開きを見れないのかと思います😂
    ただでさえ頚管長も短めで子宮口が開いてないのが唯一の救いな所なのにあんなに押されると怖いです😂

• 2月12日
  • 三姉妹💞末っ子長男

三姉妹💞末っ子長男

私前回が切迫で、今回はまた大丈夫のあたりをうろちょろしてて
    予防で張りどめは飲んでるのに
    それされると……😭
    測るだけならまだ我慢できます…手は……遠慮したい(笑)
    刺激強すぎてて思いますよね🌀😭

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

お腹の張りもあると余計に刺激されると不安ですよね💦
    やっぱりあのやり方大丈夫と分かっていても疑ってしまいますよね!笑
    共感してくれる方がいて良かったです😂

• 2月12日