※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃまん(シンママ)
家族・旦那

旦那に不満しかない。4月から新しい仕事をはじめ、サービス業のため夜は…

旦那に不満しかない。
4月から新しい仕事をはじめ、サービス業のため夜はほぼ23時帰り。
仕事がない日も知人のお手伝いの仕事に夕方から行き、その足で外食し食っちゃべって、帰りは0時過ぎ。
子供のお世話はほぼ私。お風呂に入れたのなんて数える程度。
仕事一年目はがんばりたいから、って子育てだって一年目なんですけど!
子供のこの時期は今しかないのに。
休みの日もお昼まで寝てる、仕事の日もお昼までギリギリまで寝てる。
そのくせ趣味にはちゃんと時間を割いて張り切って行く。
趣味の仲間との飲み会で終電帰り。

言っても話し合っても父親としての自覚が全然ない。
自分で選んだ人だから、親にも友達にもこんな愚痴言えない。辛い。

本当は仲良く楽しく過ごして一緒に子育てしたいのに、いつも怒って冷たい態度取ってしまう自分が嫌になる。涙が出る。

今日は何ヵ月ぶりの1日休みなのにまたお昼まで寝て、出掛けるのもダルそうで、結局ごはん食べて終わり。
帰ってきたらまた寝る。

もう嫌になってきた。なんで一人でこんなに頑張んなきゃいけないんだろう。
それとも男なんてこんなものって割りきるべきなんだろうか。
想像してた結婚生活はこんなんじゃなかった。やり直したい。

コメント

新しい仕事が決まる前とかに話し合わなかったんですか??
今旦那さんが頑張ってるのは家族のためですよね??
食事も遅く帰ってきて作れって言われるより外食の方が楽じゃないですか??(*´∀`)
考え方をちょっとかえてみてはどうでしょう?(^^)
いくら定時で帰ってきても給料が低くて毎日赤字だったら
それもそれで悩むと思いますよー。

• かぼちゃまん(シンママ)

こんなに夜遅くなるのは知りませんでした。
    でも病気で前職を辞めたので新しい職は紹介で入ったのです。
    自分だけ除け者にされてるみたいで悲しくて(T-T)
    でも外食してくれて楽だって、考え方変えれば心が軽くなりそうです!
    ありがとうございます!

• 5月20日
f.8ruka

私の旦那もそのまんまの人です(´+ω+`)

私は母と友達みたいに色々話が出来るので愚痴をこぼしたりしますが、その時にアナタが頑張りすぎてるからそう思うんじゃない?って言われて家の事とか上手い具合に手を抜くようにしましたσ(^_^;)

旦那も仕事頑張ってくれてるので旦那には迷惑かけない程度に(笑)
だからって気持ちが変わる訳じゃないですけど…

かぼちゃまんさんも慣れない育児頑張りすぎず、自分の息抜きもして下さいね(´・_・`)

同じですね(T-T)
    私も母に嘆きます(笑)

ほどよく息抜き、手抜きでがんばります!
    ありがとうございます!

• 5月20日
ボブ

わたしも その生活なら 同じように思ってしまうと思います(T_T)
旦那さんの仕事の種類によって 生活ガラッとかわってきますよね…( ; ; )
飲みに行ったりを 張り切るなら、最低限休みの日は家族サービスに気合い入れて欲しいですよねT_T

そうですよね(T-T)
    やっぱりとことん話し合うしかないですよね。。
    この悪循環から抜け出したいです。
    ありがとうございます!

• 5月20日
☆みそママ☆

わーうちもそんな感じです(;´∀`)
シフト制で早番遅番あって早番でも帰りは23時頃だったり
遅番だと昼まで寝てるんで家に居づらく公園行ったりしてます(^_^;)

なのでほぼ子供と二人っきり~

職場結婚なので仕事内容はわかるし、遅くなったり付き合いでパチンコ行くのもしょうがないと諦めてます!
生後2ヶ月位は頑張ってお風呂も入れてくれてましたが今では休みの日だけですね。

主人が頑張って仕事してるんで専業主婦でいれてるし、貯金はできてませんが切羽詰まった生活でもないし、まあいいかーって自分を納得させてます。

かぼちゃまんさんの気持ち分かりますよー!
一緒に仲良く子育てしたいですよね。
自分にも余裕なくなって苦しくなるので度々実家に帰ってました\(^-^)/

かぼちゃまんさんはご実家頼れませんか?遠いですかね?

身近で見てるとイライラしちゃうので少し離れてみるといいかもしれないです( ^∀^)

二人目産まれたらどーなるのか不安だらけです(。>д<)
もう早いとこ里帰りしたいところですが、子供は二人の子供なので主人にも頑張ってもらえるとこは頑張ってもらいます!
今もベッドでぐーすか寝てます(笑)
もう少ししたら起こしてお風呂掃除してもらいますよ!

夫が寝てると子供の泣き声に気を遣ってしまいますよね。二人の子供なのに(T-T)

実家の母にはよく嘆いてます!
    実家が近いのが救いです。

ありがとうございます!

• 5月20日
さあちん♡

旦那も7時半に出て帰りは24時です。

休みの日も仕事の疲れが溜まってるせいか、寝てます。

子供はどんどん成長して、今しかないのに…同じ事思います(>_<)

しょうがないのかな…って思ってます(>_<)
お給料も人並みに…早く帰ってきて育児も協力して欲しいなんて欲張りなのかなって。
子供を育てる以上お金かかるし、子供に可愛い服着せたいし…

心から理解している訳じゃないので、文句言ってしまう時もありますが、私はお金を稼いで来てくれる方を選びました(^_^;)

同じですね(T-T)
    他のイクメンの旦那さんと比べてしまったりするんですよね。。
    たしかに、仕事を頑張ってくれてるし理解しなきゃですよね。
    ありがとうございます!

• 5月20日