※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

鶴屋の中にある"ミキハウスの幼児教室"についてご存知の方や通ってる方…

鶴屋の中にある"ミキハウスの幼児教室"についてご存知の方や通ってる方などいませんか?
1歳の息子を通わせようかと悩んでますが、
どんなことをするんでしょうか?
まだ通わせるの早いかな〜?行く意味あるかな〜?
など、いろいろ考えて悩んでます😅
何でもいいので情報ください☺️

体験教室などあるのは知ってますが、
実際に通ってる方や知り合いが通ってるって方達からの
情報がまず知りたいです!よろしくお願いします💦

コメント

はる

キッズパルですか?😀
息子は1歳から通ってます。
1歳クラスだと、身体を動かしたり、歌に合わせて踊ったり、クレヨンなどで製作をしたり、知育玩具で遊んだり…遊びが中心な感じです。
2歳クラスだと、椅子に座ってのワークや、皆んなの前での発表や、幼稚園に入る準備などお勉強系が多くなります。

子供は特定の友達と交流できるし、
私は気分転換にもなるし良かったですよ😊
体験ではなく、窓から教室を覗いてみるだけも全然ありですよ!
先生との相性もありますので、見学や体験に行くなら実際通えそうな曜日に行くのをオススメします👍🏻

  • くま

    くま

    回答ありがとうございます😊
    遊びが中心なんですね!
    息子のお友達作りや私の気分転換になれば通ってもいいのかなと思ってます☺️
    よく鶴屋に行って覗いてるんですが3歳くらいの教室とかであまり参考ならずでした😅
    ちなみに…教室は月に1回とかで8000円くらいの月謝ですか?そこらへんも教えてください☺️

    • 2月12日
  • はる

    はる

    息子が通ってる教室は、1歳クラスは午前中でした。
    学年が上がるにつれてだんだん時間が遅くなっていきますよ😊

    月に4回で月謝は8000円+税です!
    幼児教室の中では安めかなと思います🤔
    他には金額は覚えてないんですが、入会金と教材費が最初にかかりました💦

    • 2月12日
  • くま

    くま

    月4回で8000円なんですね!
    また検討してみます✨
    教えていただきありがとうございました😊

    • 2月12日