※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまさと
お金・保険

5人家族で食費と生活費合わせて6万円。やりくりが難しく感じる。皆さんはどれくらいかかりますか?主人がオムツとお米代を持つ。

食費、生活費について教えてください🙇‍♂️

うちは夫と子供3人の5人家族で、9歳と5歳の男の子と9ヶ月の女の子です。毎月お金の管理は主人がやっているのですが食費と生活費合わせて6万もらっています。

私のやりくりが下手なのか毎月カツカツか足りないくらいです😢皆さんは食費と生活費にいくらかかりますか?

ちなみに完母なのでミルク代はなくて、オムツとお米代は主人持ちです。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

生活費がどこを指すか分かりませんが、6万なんて絶対足りないです😭
我が家4人ですが食費だけで5~6万です💦

• たまさと

たまさと

生活費は、洗剤とか柔軟剤とかシャンプーとかトイレットペーパーやらの日用品もろもろです🙇‍♂️

やっぱりそうですよね🥺私のやりくりが下手なのかと毎月頭抱えてました🥺

• 2月12日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

日用品も込みなら足りないですよー😭
    増額要求していいと思います!

• 2月12日
  • たまさと

たまさと

増額要求したことあるんですが、本当は1ヶ月半に1回かかるお米代(30キロ8000円程)も食費の6万から出していたので、そのお米代は払ってあげる!って言われて増額はして貰えずで😷私も仕事復帰できてないし主人もお給料多くないからわがまま言ってちゃダメなんですが🥺ふとほかのご家庭の出費事情が気になってしまい😭

• 2月12日
ゆり

夫婦2人ですが食費日用品費などの生活費6万はやっていけないです。
お子さん3人で足りなくなるのは当然かと思います。

• たまさと

たまさと

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺なかなか上手くやれなくて節約って何?って疑問に思う日々で…💧笑 また主人に増額案を提出してみようと思います🙇‍♂️

• 2月12日
  • ゆり

ゆり

せめて食費だけの6万にしてもらった方がいいと思いますよ。
    お子さんがいたら日用品の消費も早いですよね。

• 2月12日
  • たまさと

たまさと

昨日も『もう無いの😨?』と思いながらついこの間入れたばかりのはずのボディーソープを詰め替えました(笑)
    食費だけの6万なら自信ないけどなんとか頑張れそうです🥺早速帰ってきたら話してみます🥺✨

• 2月12日

うちも子ども3人、9👦、4👧、8ヶ月(離乳食&完母)です✨
食費(米&オムツ抜き計算、外食約1万円込)&雑費で6~7.5万円です😊

我が家なら余裕を持ってあと1.5万円は欲しいな~と思ってしまいますね💦

• たまさと

たまさと

コメントありがとうございます✨
    子供の月齢も年齢近くてお話聞けて嬉しいです☺️

外食1万込でのやりくり尊敬します🥺うちは外食したくてもできなくて(笑)行くとしたら主人が出してくれますが…やっぱりみんな上手に節約頑張ってるんですね🥺

• 2月12日

退会ユーザー

男の子だと余計に食べるし食費も嵩みますよね💦うちも長男が最近までは成人女性並の食欲だったのが成人女性の1.5倍食べだして頭をかかえています😅
    セールだったり広告の品だったり大容量だったり…活用しまくりです💦

• 2月12日