※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前の絵本は長めの小学生向けの物語を読んでいます。2歳の子供に絵を見せず読んでいるが、問題はないでしょうか。寝る前の絵本の読み方についてどうですか?

寝る前の絵本について。

寝る前の絵本はほとんど絵を見ません。

なので短い絵本だと催促されたり、寝そうになってたのに起きてしまったりするので、長めのお話を読んでいます。絵本と言うより小学生向けの物語っていう感じです。最近はエルマーの大冒険とか、、読んで寝てます。

寝る前に絵本を読んでるおうちの方、どういう感じですか??

絵を見ないと、まだ2歳ですし、言葉の意味がわからないと思うのですが😅 このまま続けてて、問題ないでしょうか??

コメント

じゅん

6ヶ月ごろから
寝る前に
『おやすみ〜』
って言う絵本を読んでます!

読んでる間に寝ると言うよりかは、
寝るまでの習慣として読んでました。

長めのお話もいいとおもいますよ!
きっとママさんの声を聞いて安心して寝れるんじゃないでしょうか?!
それに
本好きな子に育ちそうですよね📘

• ママリ

ママリ

本好きに育ってくれるといいのですが😅 完全に内容というよりは声に安心してって感じです😅 
    6ヶ月から読み聞かせされてるんですね! すばらしい✨ うちは寝る前の絵本タイムは2歳になってからやっと定着してきました。それまで何度も試しましたが、寝る前に絵本読もうとすると遊んじゃって全然寝てくれませんでした😓

• 2月12日