※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
子育て・グッズ

一歳の息子は昼寝が長く、夜も9時に寝る。昼寝は朝3〜4時間、夕方1〜2時間。昼寝が多いと夜泣きがひどい。寝かさないと機嫌が悪くなる。寝かしつけはベビーベッドでしかできず、添い寝では寝ない。起きてる時間を増やすべきか悩んでいる。夜泣きは多く、ミルクで寝かしつけ。

今一歳過ぎの息子の昼寝についてです。
朝寝と夕寝をして夜も9時くらいに寝ます。夜泣きありです。
朝は3時間、長くて4時間のときもあるかな?短い時は1時間くらいの時も。夕方は1から2時間寝ます。
寝かさなかったら機嫌悪くなって泣き喚いてなかなかおさまりません😩
外出しててこの通りにいかない時もあるんですが、だいたいこんな感じです。
普通昼寝一回だと思うんですが、寝過ぎなんでしょうか、、?いつも二階のベビーベッドに入れたらほぼすぐ寝てくれますが、一階で私も添い寝して寝たふりしてても寝ません💦💦😵なのでいつもベビーベッドに入れてしまうんですが、もっと起きてる時間増やさないと、成長する過程でよくないんでしょうか??
夜泣きはしない時もありますが、泣か時もまだまだ多くて、まだ哺乳瓶でミルク飲ませてまた寝るとゆう感じです。昼寝が少ないとぐっすり寝るのかと思いきや夜泣きひどくなってる気がします😑💦

コメント

いのうえ

全然いいと思いますよ!
普通昼寝1回とおっしゃってますが、『普通』なんてありませんから(*^^*)✨
うちの子もよく寝ます☺️
1歳の時はお昼寝3.4時間寝て18時から19時の間に寝て朝7時まで寝てましたが何にも問題ないですよ\(^_^)/❣️

• ママリ初めて

ママリ初めて

そうなんですね!!😭💕今は上のお子さんの昼寝はどんな感じですか??
    2歳4ヶ月くらいから幼稚園に入れる予定なんですが、お昼寝の時間とかないので大丈夫かなぁ😂💦💦その頃にはもうコントロールできるようになってるのかな😅

• 2月12日
  • いのうえ

いのうえ

うちの子は保育園ですが、保育園では12時ごろから14時ごろの間で寝たり寝なかったりです!
    お休みの日は全く寝ないです!
    夜は20時までには寝てくれます!
    幼稚園に行くと自然にリズムが作られると思いますよ☺❣️

• 2月12日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

寝ない日もあるんですね!!まだ小さいのにすごいですね😊💕
    4歳の息子もまだ昼寝してるので、また幼稚園で疲れて帰ってきたら寝ますね😅💦💦
    ありがとうございます!😃寝すぎて発達が遅れるんじゃないかと心配してしまって😂
    普通じゃなくても寝るなら寝かせてあげようと思います😊💕

• 2月12日