※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぉとぅー
お金・保険

育児休業給付金がもらえない理由は、12ヶ月働いた実績が必要です。育休が取れない可能性があるため、保育所の準備が急務です。

保険のこととかがいまいちよくわからないのですが、2015年4月から働き始め、2016年2月から切迫流産の診断で仕事を休むことになってしまい、休んでいるのですが12ヶ月働いた実績がないと 育児休業給付金 がもらえないことがわかりました。
それは構わないのですが、育児休業給付金がもらえない
=育休が取れないってことなんでしょうか?
そうなると7月出産予定なので保育所を探さなければならないので急に不安になってしまい質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

ホッキー

会社によると思います。
私は1年未満だったので給付金は出ませんでしたが、育休と同じだけ長期休暇をもらえる会社でした。
育休という名前ではないですが、収入的なものがないだけでそれ以外は変わりません。
会社によっては、産休はあげられるけど育休は難しいとかもあるようなので、相談されるのが良いと思います。

• ごぉとぅー

ごぉとぅー

ありがとうございます!
    これも会社によるんですね・・・
    給付金がなくなるということは休暇も取れないのかと慌ててしまいました。
    確認してみます。

• 5月19日