※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
妊娠・出産

妊娠判明後、出産場所の検討時期や胎嚢・心拍確認のタイミングについて質問です。

妊娠が判明してから、皆さんはいつ頃から産むとこを探しましたか😀?

胎嚢確認、心拍確認と出産場所は違ったよーという方居ますか?

コメント

mummmm3.6.9

心拍確認はレディースクリニックで行い、分娩予約は別のところでしましたよ😇
ただ、うちの地元の個人病院は6.7週で受付終了してしまうので、早目に問い合わせた方がいいかもしれません。

ことり

かなり早く予約しないと埋まると聞いたため、産婦人科で確認後すぐに産院に行きました!
検査は産婦人科のみの個人病院、出産するのは産院でしたので違いました😊

👧👦👼👼🤰

胎嚢、心拍は個人病院で診てもらい、それ以降の妊婦検診出産は大学病院でした!
私は持病があるため大学病院での分娩でないとキケンな為妊娠発覚して近所の大学病院探しました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

おめでとうございます!
    私は無痛分娩を希望していたので、対応できる病院を探しました!胎嚢確認した病院とは別のところで、紹介状もいただきました。
    人気の病院やクリニックは早く予約したほうがいいと言われましたので、希望の病院が見つかって予約できるといいですね😌

• 2月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

すみません、間違ってみーさんの返信に返信してしまいました😣

• 2月12日
トモヨ

妊娠する前から決めてました✋
実家から通える所、総合病院なので何かあっても安心するので(^O^)

今は都内在住で自宅近くの診療所で妊婦検診受けてますが、里帰り出産で1人目と同じ病院で出産予定です★

満腹中枢ないのすけ

旦那が生まれた産院で生みたかったので、妊娠前から決めていました😀
上の子はそこで出産しましたが、今回は途中まで同じ産院でお世話になりました💡

ママン

妊娠判明おめでとうございます✨
人気の病院は5、6週でベッドが埋まってしまうこともあるため、こんなところで産みたいなって希望があるならすぐに探すことをお勧めします!
私は今回気付くのが遅れて7週で行ったところもう空きがありませんと言われてしまいました😭早めに動いて損はないと思います☺️

引き継ぎ忘れ

前から産むならここって決めています💡
ただし転勤族で里帰り出産になるので、毎回初診とは違う病院です。

Eva

母子手帳を受け取ったらくらいで探し始めました。
妊娠初期検査まで自宅近くの産婦人科、その後出産する産院に通いました。上の子は、胎嚢、心拍、出産で場所違いました。