※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お粥を10倍の分量で作り、赤ちゃんに食べさせたら粒感が残ってしまいました。解凍時に水を追加して再度つぶすと改善するでしょうか?

昨日10倍がゆの分量でレンジでお粥を作り、冷凍したのですが、作ってる途中に赤ちゃんがぐずっていたので急いで作りました😅そのせいか、つぶしが甘かったのか解凍したらとろとろというよりじゃっかん粒感が残ってる感じになってしまいました😅さっき少量あげてしまったのですが、本人はパクパク食べていました、、。😅
これは、解凍する時水などを追加して、もう一回つぶせばもう少し粒感はなくなるものですかね?

コメント

べき

ぱくぱく食べるならいっそそのままでもいい気もしますよ☺️さらさら嫌がってとろとろじゃないと食べない子もいます。

水分量がちょうどいいなら解凍時にすりつすぶすだけで大丈夫です。すり鉢とか茶漉しでいい感じにできますよ。水分も足りないなら解凍して白湯とかちょっと足してつぶす感じです。

• ままり

ままり

そうなんですね!じゃあそのままあげちゃおうかなぁ😅もし食べにくそうにしてたら白湯で潰してみます!ありがとうございます😊

• 2月12日