※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーさ
家族・旦那

また食べられた…半分愚痴ですが吐き出させてください。夫は病気の治療中…

また食べられた…半分愚痴ですが吐き出させてください。

夫は病気の治療中で薬の副作用で食欲増進の作用があるみたいなのですが、夜中に起きてお菓子などを食べるのが癖になってしまいました。改善しようと努力中です。

美味しいお菓子、珍しいお菓子ほど一人で食べ尽くしてしまいます。

最近はお菓子を隠してたのですが、先日母が遠方から来て、連日お菓子を買ってくれました。
くるみっこ、亀十のどら焼き、メルヘンのフルーツサンド、
日中皆で食べて、余った分は夫が夜中に全部一人で食べ尽くしてしまいました。

普段食べないお菓子ですし、結構量も余ってたので、翌日夫と一緒に食べようと思って楽しみにしてたのに。
食べるなら隣に置いてあった普通のクッキーから食べればいいのに、クッキーは手付かずで残ってました。

毎回私も食べたかったと伝えますが、「あんま覚えてないけど美味しかった」とだけ。
夫は食に興味がないので、夫にとったらたかがお菓子。食べたかったならまた買って食べれば、という感じです。

でも私は珍しいお菓子だから夫と一緒に食べようとしてるのに、少しも残そうとしない、その思いやりのなさが悲しいのです。
隠せばいいのですが、隠さなきゃ全部一人で食べ尽くしてしまうって悲しいです…

あー食べたかった!食べ物の恨みは恐ろしいんだぞ〜!
私の食い意地が張ってるだけでしょうか?
対策は隠すしかないですよね?

コメント

deleted user

私も同じように思います😭💦
本人が食べたことに罪悪感がないなら隠すしかないと思います😭

  • うーさ

    うーさ

    同じように思ってくださる方がいて心強いです😭✨
    罪悪感ないんです!なので夫に私の気持ちがいまいち伝わらず…隠すしかないですね😖

    • 2月12日
かいじゅーず🦖⸒⸒

回答とはずれますが
少し前まで食欲増進の副作用がある
薬飲んでました!
それプラスに眠剤で中途覚醒したとき
なので起きても何も覚えておらず…
息子のお菓子やパンを食べてました
特別なお菓子は買わず
お菓子やパンは多めに
買うようになりましたが
寝る寸前に食べてしまうので
日中胃が痛くなっちゃって…
旦那さんも胃痛気を付けられた方が
いいかと思います。
目に入るところへ置かない
お菓子類はわからない収納スペースなどに置くか
うーうーさんが気付ける寝室に
隠した方がいいかもしれませんね😓

  • うーさ

    うーさ

    経験者の方のご意見嬉しいです✨大変なご経験されているですね😢今は落ち着いたのでしょうか?
    夫も睡眠薬併用してるので、ほぼ何も覚えていないと言ってます。朝にお菓子の空袋を見て自覚する感じです💦

    胃痛大変でしたね💦やっぱり胃に負担かかりますよね😖
    夫は体重が数ヶ月で10kg増えて、これはやばいと自覚したみたいで夜間食べないよう努力中です💦
    夜食べる時は私も気付くので注意するのですが止めれません😥お菓子を見つけるとやっぱり食べてしまうので、夫の為にもちゃんと隠そうと思います😭胃痛も気をつけます✨ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月12日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    今は大分落ち着きました!
    朝起きて自分でもびっくり
    していましたが歯止めが効かないくらい
    寝る寸前まで食べていたみたいなので
    結構負担かかりますね😓
    本当に何日も食べていないような
    空腹感に襲われて
    普段少食な私も夜中が1番
    食べる量が多かったくらいなので
    うーうーさんも小さなお子さんがいて
    大変かとは思いますが
    サポート頑張ってください!

    • 2月12日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    補足ですがお腹が空きすぎて
    中途覚醒してる間にも関わらず
    私はコンビニに
    行こうとしてたみたいです💦
    自分では記憶に無いのが
    またタチ悪いですよね😭
    その時は実家にいて
    母が止めてくれたみたいですが
    気を付けられてください😓

    • 2月12日
  • うーさ

    うーさ

    落ち着かれてよかったです🥺💓やっぱり薬を飲まなくなったら落ち着きましたか?薬の量は減ってきて夜間食も減ってきたのですが、まだ薬は少し飲んでるので道のりは長そうです😖
    コンビニまで!そんなにすごい空腹感なのですね💦夜ご飯普通に食べた後も夜食べてたので結構負担大きそうです😭しかも昨日は生クリーム&あんこたっぷり…もともと胃腸も強くないので、頑張ってサポートしたいと思います✨

    • 2月12日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    私は眠剤が変わって
    中途覚醒しなくなったんですよ🤣
    夜ご飯なんて関係ないくらい
    めっちゃ食べてました💦
    甘い物は更に胃に悪そうですよね💧
    でも甘い物が食べたくなっちゃう…
    負の連鎖でした😱
    頑張ってください😊

    • 2月12日
  • うーさ

    うーさ

    そうなのですね✨合う眠剤があってよかったですね😭
    夫の夜間食べは本当に悩んでたのですごく参考になりました☺️🌸頑張ってサポートしたいと思います✨ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 2月13日
deleted user

隠すしかないですね💦
薬の副作用なら尚更我慢するのは難しいんじゃないでしょうか。

  • うーさ

    うーさ

    寝ぼけてて我慢できないみたいなのです💦
    薬飲まなくてよくなるまで隠そうと思います😭
    コメントありがとうございました🌸

    • 2月12日
ママリ

隠す場所は隠し切らなきゃ意味が無いです!!!!!!!!!!

悔しいですが食べられたくないのなら絶対見つからないでください🗿❣

治療中なので仕方ないとこもありますし(*`・ω・*)

  • うーさ

    うーさ

    隠し切らなきゃですね💦
    副作用だから仕方ないと思いつつ毎回もやもやしてます😂
    コメントありがとうございました🌸

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ


    食べ物の恨みはほんまに怖いですもんね!(笑)

    貰い物は隠して新たに買わない様にするのも手ですね(>_<)

    • 2月12日