※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
その他の疑問

周りに子どもがいる友達がいなくて、ママ友がほしいからって嫌いだった…

周りに子どもがいる友達がいなくて、ママ友がほしいからって嫌いだった人がママになったからって、また会うようになった人とかいますか?
昔は友達だった子がママ友がほしいから集まろうって共通の友達を通して言ってきてるみたいなんですけど、お互い嫌いになって疎遠になったし、それをお互いわかってるし、その共通の友達も知ってるし、そんな状態で集まれますか?😂
会ったのはもう4年も前のことだし、今は嫌いとかいう感情もありませんが、お互いのSNSも連絡先も知りません。

コメント

ゆってぃー

また嫌な思いしそうですし私なら会いません😢🤚

• ri

ri

そうですよね😂😂

• 2月13日
ミク

私ならまた嫌いになる可能性が高いので会いません!!
集まろうとも思わないです💧

• ri

ri

せっかくなんとも思わなくなったのに、今また会ったら嫌いになりそうです(笑)
    なんで集まろうって言ってきたのか謎です🤣🤣

• 2月13日
ぽん

絶対に集まりません💦

人はそう簡単には変わらないですし、自分の子供が絡んできたらなお、嫌な思いしたら子供も可哀想なので💦

• ri

ri

そうですよね!
    会わないでおきます😫😫

• 2月13日
あなご

嫌いって程じゃないですが、ちょっと合わないなーと思って疎遠になってた子とは、娘が産まれて、月齢も近いので会うようになりました。
たまに、え?? と思うこともありますが、毎日会うわけじゃないし、月齢近いと、悩みや育児のステージ(離乳食始めたよ、とか。)子ども同士も一緒に遊ばせられていいです。 

逆に、すごい仲良かった子がまだ独身で、話が合わなくなるなってきちゃって…。
会う回数が減りました。

また、程々に仲良かった子も、子どもの年齢が違いすぎると、遊ばせる場所とか遊び方が違って
(娘0歳児、友達息子は1歳児と2歳児。うちに来てもらってランチしましたが、娘の横で息子さん達が暴れるから、ヒヤヒヤしました💦 家にはオモチャも全然なくて、最後は寒かったけど公園へ…)
なかなかゆったりできないなぁと思いました。

• ri

ri

確かに独身の子とは、疎遠になった子もいますね😭😭
    でも、いくら同じ子どもがいる母親同士でも、お互いに中身は変わってないだろうから会おうとはならないです…

• 2月13日