※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスミ
子育て・グッズ

離乳食後の水が飲めない7ヵ月の赤ちゃん。ストローマグに変えるか迷っています。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

7ヵ月です。離乳食後に水をスパウトマグで飲ませても嫌がり飲んでくれません。
仕方ないので哺乳瓶に白湯を入れてやっと少し飲んでくれる程度です。
そろそろストローマグの時期かと思いますが、飲んでくれるのか不安です。
水や麦茶を飲んでもらうため、同じ経験のある方からアドバイスをいただきたいです(>_<)

コメント

娘もスパウトだと飲みませんでしたがストローで.ごくごく飲んでくれましたよ🙆‍♀️✨

• マスミ

マスミ

ありがとうございます!
    スパウトは飲みづらいんですね💦全く練習になりませんでした(;゜0゜)ストローマグ買います♬

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

息子はスパウトマグはダメでしたがストローマグにしたら上手に飲めました!
試しにスパウトマグの飲み口を吸ってみたら(使わないので)大人のわたしでも結構吸う力が必要な感じでした😱😱
なのでストロー試してもいいかと思いますっ!

• マスミ

マスミ

ありがとうございます!
    ストローマグのが使いやすいんですね(^^)さっそく買います♬

• 2月12日