※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て疲れてしまい、4月から保育園に預けて仕事復帰するか悩んでいます。保育園入れば子供が愛しく感じるか不安。地域では今からでも4月入園可能です。体験談や励ましをお願いします。

保育園に預けるべきかどうか。
現在3ヶ月の男の子を育てています。
子育てに疲れてしまって、4月(5ヶ月)から保育園に預けて仕事に復帰するか悩んでいます。

*5ヶ月だと早すぎるだろうか
*仕事で疲れて余計に子供の世話をしたくなくなるんじゃないか
*4月を逃すといつ保育園に入れるかわからない
*保育園に入れて少し離れることで子供が愛しく感じるんじゃないか

など、色々な思いがぐるぐるしています…。
今からでも4月入園は間に合う地域です。
皆さんの励ましでも体験談でもいいので教えてください🙇

コメント

りんごのほっぺ

娘は11ヶ月で保育園に入りました!同じクラスには3ヶ月の子もいましたよ💡

私は時短勤務で仕事復帰しました!
私は仕事で同期と話すことが息抜きになり、子供と離れる時間が出来たからこそ、子供のことをさらに可愛いと思えるようになりました🙌

べき

うちは6ヶ月半から保育園行ってます。
保育園入れるまでは同じように不安と、でもこのまま2人で家にいるのも息苦しくてしんどいって思ってました。
時短で復帰してますがやっぱり時間に追われます。でも一緒にいる時間に限りがある分、息子を可愛いとしか思わなくなりました☺️
息子も人見知りしないうちから預けてるのでギャン泣きの登園拒否とかもなく、先生たちも一緒に成長見守ってアドバイスくれたりもするので、早くから預けて良かったって思いますよ😊

5ヶ月から保育園行ってます🙋
可愛いけど正直イラッとすることもあって預けて少し離れて仕事することでリフレッシュ?出来ていいです🙆🏼‍♂️

初めてのママリ🔰

今でさえ余裕ないなら、仕事すると大変かもしれません💦💦
朝の準備、低月齢の子はなかなか起きてくれないし病気もたくさんもらいます。
それだと仕事にならずに、逆に職場に迷惑かけてしまう可能性もあります😥

うちも4月入園を逃すと厳しい地域だったので7ヶ月でしぶしぶ預けましたが、次の年まで待ってもよかったと後悔してます💦
扶養内勤務で月に10日くらいしか入ってなかったのに最初の3ヶ月は当日欠勤ばかり・・・もうとても申し訳なかったです😭

RM

上の子は7か月、下は6か月から預けました。上の子はちょうど4月入園だったのですんなり入れましたが、下はどうやっても途中入園で、空き待ち状態でかなりヒヤヒヤしましたがなんとか入れました💦
上の子の時はフルタイムでの復帰だったので、延長もあり、大変だし遅くまで預けて淋しいだろうなぁ😭と思いながらで、でもやっとお迎えきたよ〜💕と言う気持ちで迎えに行ってました😍
下の子を預けてからはパートにかえたので、早お迎えですが、これもまたお迎えきたよ〜💕と言う気持ちです(笑)
仕事との両立は大変ですが、1人になる時間かある事も大事かなと思います😊
生後2か月とかで預けている方もいますよ✨