※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の冬物セールで購入するか迷っています。キルトインナーやあたたかいインナーは必要でしょうか?部屋着や男の子の服装についても教えてください。

最近、しまむらや西松屋で冬物のセールやってると思いますが、子供のキルトインナーとかあったかインナーって使いますか?

現在8ヶ月の男の子を育てています。
安いので来年用に買おうかとも思うのですが、歩いたりするようになるとこういうのって暑いのかなぁとも思ったり…
今は年中素材のものを着せてます。

あと、最近セパレートのパジャマを着始めたのですが、出かける予定がない時の部屋着って何を着せてますか?
セパレートにする前は、そのままのカバーオール?で過ごしてたのですが、セパレートのはいかにもパジャマって感じだし朝夕の区別のためにも着替えた方がいいのかな…と🙄

かといってずり這いしまくってるので出かける時に着るようなお洒落着?も毛玉とかできるし…と何を着せたらいいのやら😂

女の子はロンパースにタイツとか見かけますが男の子ってどうなんでしょう?

以上、教えてください!よろしくお願いします✨

コメント

麻南

保育園に通ってるのでキルトインナー着せてます。
重ね着を嫌がるのでキルトインナーとトレーナーとかが多いです。
部屋着は外で砂遊びや滑り台なんかで汚れるので家に帰ると一度着替えます。室内暖かいので薄手の通年素材の服を着せてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど、キルトインナーなら重ね着しなくて済みますもんね!✨
    参考にさせてもらいます☺️

• 2月12日
ゆみママ

キルトインナー着させてました🙋暑すぎるとかはなかったと思います。でもこれは西松屋の肌着全般に言えますが、すぐ首周りとかよれてきます😅
なので肌着は全部ユニクロに揃えました。

うちは部屋着お出かけ着特に分けてませんが、着替えはさせてました。西松屋のセールに行かれるなら、毛玉とか出来ても惜しくないものを買って部屋着にするのがいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

西松屋の肌着よれやすいんですね😅
    そうですね、セール品で部屋着探してみたいと思います🥰

• 2月12日
り

キルトインナーは使わなかったです!
肌着は綿一択です!
長袖肌着は気温に応じて着せてます😊
出かける予定のない日でも着替えてさせてますよー!
パジャマ洗濯したいですし☆
楽そうな普通の服着せてます☺️

ロンパースにタイツ履かせてます😊💕
男の子でも可愛いので♡
タイツというよりは足先のないスパッツ?履かせてます!
出かけるときは靴下追加で😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ロンパースにスパッツ、男の子でも可愛いですよね😍
    あの格好、一度やってみたかったんです😆
    買ってみます🥰

• 2月12日