※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

保育園でのクラス写真撮影で子供がスモックを着せられず、悲しい気持ち。同じ経験をさせたくない。どうしたらいいかわからず投稿。

なんかすごくショックです。
今保育園で、0.1.2歳児のクラスに通っています。
先日、クラス写真撮影があるとの事で園だよりにスモック、短パン着用と書いてあったのでちゃんと着せて行きました。
今日、展示してある写真を見たら1歳児以上でうちの子だけスモックを着ていませんでした。。。
汚れたから脱がせたのかわかりませんが、、撮影の時ぐらい着せてて欲しかった。。
というのも、私の保育園の写真見返したりした時に、自分だけエプロン付けてなかったりとかがあって、すごく嫌な気持ちになったので、息子にはそんな思いしてほしくないと思ってたのに。。。
撮りなおしなんて無理だし、この悲しみをどこにぶつけていいかわからず投稿しました。。

コメント

先生に理由聞いてみました?🤔
汚れたのであれば、汚れたスモック着せるよりいいのかなと思ってしまったんですが……

• ピーチ

ピーチ

帰りにチラっと見ただけなので、理由は聞いてないです。
    受けとる時に聞いてみようとは思いますが。。

• 2月12日

うちの子ではないですが、うちの園もお友達のお子様がハロウィーンの撮影時に1人だけ衣装を着ておらず私服でした。

どうやらその子は衣装だけは絶対着ないと意思が固く着せられずに私服で撮影になったようです。

もしかしたら、服の脱ぎ着を嫌がったり泣いたりしていたのかなーと思ったりします。一度、写真を受け取り時とかに、スモッグ着るの嫌がりましたー?とか聞いてみるのもいいかもです。

• ピーチ

ピーチ

お迎えの時に聞いたら、おやつの時間に牛乳をこぼしたそうです。でも、お食事スタイも持って行ってるのに、写真撮影があるとわかってるなら、汚さないように配慮してくれてもよかったのになーと思ってしまいました😓
    初めてのクラス写真撮影だったので、残念でした。。

• 2月12日